こちらに来てから、結構、昔のドラマを見ながら当時を振り帰っています。

息子からは、「過去の栄光に縋り付く、典型的な老人パターン」と揶揄されていますが、私の場合は、残念ながら過去の栄光が無いので、すがるも何もないのですが(笑)・・・それよりも、当時と今とで、感じること、思うことに何ら変化がないことに成長の無さを実感させられて、問題だと思っているのですが(笑)

← 還暦を前にして大人になり切れていないオヤジ(笑)

 

そんな中で、この救命病棟24時は私の好きなドラマシリーズの1つなのですが、このシーズン1は何故か昔から再放送されなかったんです。放送されないだけではなく、DVD化もされていないですし、フジテレビの配信サービスのFODにもシーズン1だけは含まれていません。

 

シーズン2では2時間の特別番組があったのですが、これも同様に見ることが出来なくなっているのですが、これは恐らく主演の一人が、押尾学氏なので、今のテレビでは引っ掛かるところが色々あるというのも分かるのですが、この第1シーズンだけは理由が不明でした。

 

海外ドラマに類似している、ゲスト出演者が了承しないとかいろいろなことがまことしやかにネットでは出回っていたのですが、私はもう見ることは出来ないのかなと諦めていたのですが、何と唐突に再放送されるそうです。

 

何で?

 

まぁ、観られるのであれば、今まで見られなかった理由が何でも良いのですが(笑)

でも、そうなるともう一つ、同様にDVD化も再放送もされないお気に入りのフジテレビのドラマがあるんですが・・・そっちの方も何とか検討頂けないでしょうか?

 

そのタイトルは、『こんな恋のはなし』です。

いやぁ、この際、こっちも何とかよろしくお願いします。

 

 

では、また。