こちらに戻って、そろそろ2週間になりますが、やっぱり食事は日本が最高ですね。

まぁ、こっちでは自炊しているせいもあるんですが・・・

今回の滞在中の一番の贅沢はやはり、ここ

 ロウリーズ・ザ・プライムリブ(恵比寿店)✋

我が家では、元々、ロウリーズといえばクリスマス、場所は赤坂と決まっていたのですが、数年前にロウリーズの赤坂が移転に伴って閉店した時から、ロウリーズといえばクリスマス、ここは変わらず、場所は恵比寿ガーデンプレイス、そしてバカラというのが定番になっています。

 

という訳で、クリスマスには行けなかったですが、今回も何としても行きたいということで予定に入れました✋

今回はランチです。

 

でも、ロウリーズ行くなら絶対にランチがお得です。このスタイルを何故ランチだけにしているのか不思議ですね。

ブッフェというのが高級感を損なうのでディナーには向かないということなのでしょうか?でも、月替わりに替わるブッフェのテーマによって季節感は出るし、良いと思うんですが・・・・同じく展開するバルバッコアとの差別化何でしょうか・・・

 

先ずは、ウェイティングバー。古き良きアメリカというコンセプトらしいのですが・・・・

ウェイティングバーというものを、利用したことは無いです(笑)。

 

という訳で、早速、お食事に。

ブッフェなので、定番のロウリーズ・スピニングボウルサラダの代わりにサラダブッフェを。

 

出来るだけセンス良く盛り付けたつもりが、ただの欲張りサラダになりました。

 

サラダの後は、早速、メインの登場です。

違いは焼き加減とサイズだけという見事なまでの単一メニューです。

 

我が家の好みはカミさん以外はミディアム・レア(カミさんはミディアム・ウェルダン)、カットはディナーならカルフォルニア、ランチはブッフェが食べられなくなるのでトーキョー・カット(カミさんはランチ・カット 65g)。← 息子が食べ盛りの高校生の時にロウリーズ・カットに挑戦したのですが、食べ終えた直後は「もう半年間肉は食わなくても良い」という程の膨満感(笑)

 

ここのカーバーさん正確なg数が図らなくても分かるとのことですが・・・これトーキョーカット 120gなんですが、絶対に120g以上ありますよ(笑)

このヒタヒタのローストビーフソースにヨークシャープディングを浸して、フレッシュなホールラディシュをたっぷり付けて(←大抵、ホースラディッシュをお代わりします)、あ~、肉食ったって感じです(笑)

 

ブッフェにはデザートも付いているので。

 
 
お洒落なデザートブッフェを見ると全種類制覇したくなるのはオヤジの性でしょうか?

 

やっぱランチがいいでしょ?

ただ、ランチではバカラが映えない・・・まだギリギリ、バカラのシャンデリアの展示には間に合ったのですが・・・昼間のバカラでは・・・・

 
 

まあ、贅沢を言えばきりがないですが・・・

でも、やっぱり晴れの日の食事はここですね。

 

 

では、また。

 

 

 

おまけで、カーバーの独り言を。