今まで健康診断は、横浜駅に隣接する施設しか選択できなかったのですが、今年からは川崎の施設もOKになっていたので、川崎で受けることに✋

その施設が入っているのが、何とルフロンだったので、帰りは当然フロンターレ展に寄ってきました。

 

先ずはエントランス。

あたり一面に弾幕が張り巡らせていますが、ヤマやタイセイのものもあって、今回の移籍が結構、最後の最後のところで決まったということでしょうか。

 
 
 
 
 
 

1階は階段まで。

 

メインの会場の他、各階にあるQRコードをスキャンしていくスタンプラリーも実施されていて、全部揃えてプレゼントに応募してきました。

写真パネルを順にみていくと23年シーズンのフロンターレの軌跡が甦って来て、特に前半のあの「どうなるんだろう」とズシっとのしかかってくる重圧のような不安感で、ちょっとブルーな心持ちになりましたが、10月以降に見えた一筋の光がだんだんと大きくなって、終に天皇杯で結実✋

← こうして改めて見ると、オニさんだけ上向いていてなんか浮いていません?

 

今シーズンの期待が膨らんできます。

 

展示物の方は

色々ありますが、メインは何と言っても天皇杯とヤストのベストイレブン。

 

天皇杯

 

ヤストのベストイレブン

 

但し、これは期間限定なので期間が過ぎると

バナナとアボカドになります(笑)。

 

その他の展示物は、先ずは必勝だるま。初タイトルの時には墨が垂れて、黒い涙になったのですが、7つ目ともなるとオニさんも慣れたもので上手です。

 

また新しいゆるキャラで一儲け企んでいるメカブー。← 仕掛け人が出て行ってしまいましたが・・・

 

仙台を自由契約になってまだ宙に浮いているようですが・・・・・

 
さあ、もう既に一ヶ月を切っています。

今年のフロンターレは未知数だけに、期待も例年以上に膨らんでいます。新生フロンターレ、どんな船出となるんでしょうか?

 

 

では、また。