復帰後、本年オフィスへの初出社の日

前日の夜、雪が降ったようで道路にうっすら雪が残っていました。

 
その日の最低気温はマイナス2度、最高気温5度・・・そりゃ運河も凍るは(笑)

この凍るところと、凍らないところの境目は何で出来るんだろう(笑)
 

その日は、1日中どんよりした天気の中で、時折雪が降るかと思いきや、晴れ間がのぞいたりと、これも訳の分からん天気でしたが夕方には既に止んで傘なしで帰れたのですが・・・一夜明けると

 

雪・・・積もっている。

因みに、これ朝の8:30です。まだ、真っ暗です。

で、日が昇っても

こんな感じですが、この日は珍しく、日中は晴れて久し振りの晴天のアムステルダムでしたが・・・・

 

夜になると、久し振りの夜空

お月様もキレイです。
 

ですが、路面は凍っている・・・

踏み固められた、溶けきれなかった雪が凍って、完全なスケートリンク状態(笑)

 

明日の朝は、日本だとえらいことになってるな(笑)

真剣な話、派手に転ぶと手の付き方なんかで骨折したりすることもあるので、明日の外出は要注意です。
 
雪は、振らないって言ったじゃんか(笑)
 

 

では、また。