GWにコロナに対する制限が解けて初めて迎える年末ですが、横浜に年末の買い出しに行くと、

高島屋も

そごうも、

 
買い物客でごった返していました。何か久々の懐かしい風景に感じました。
コロナは終わったんだなぁ
こうなるまでに3年掛かったと思うと長いなぁと感じる反面、あっという間だったというのが実感でもありますね。でも、今、思い出してもスタジアムにもいけない、収容人数の半分しかスタンドには入れない、声が出せない、なんて時代があったなんて信じられないです。
ああ、日常を取り戻したんだなぁと実感すると、ますます今までいた人が居ないということも感じてしまいますが・・・
 
そんな中、高島屋で初めて年内に見つけました
ふきのとう。これ京都の白味噌のお雑煮に無くてはならない薬味なのですが、2〜3月にならないと関東では手に入らないんですが・・・
流石、高島屋さん終に関東でも年内に手に入れることができるようにしてくれましたか(笑)
 
という訳で、お花もお年賀もない買い出しでしたが楽しく買い物し、良い時間を過ごさせて貰いました。
 
 
では、また。