小豆島の各地ではまぼうが咲いています! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

小豆島の各地ではまぼうが咲いています!

おはようございます!
小豆島は雨時々くもりです。
予想最高気温28度です。
 
今日は海の日です日本
 
今日は西日本を中心に大雨が降っています。
小豆島ではそこまで多くの雨は降らない予想です。
この雨が終わって、梅雨前線が北上すれば梅雨明けのようです。
水曜日以降は晴れマークが続いていますビックリマーク
 
さて、例年もっと早くブログにしているのですが、
事務所を移転してからなかなか地元の写真が撮れなくて
紹介が遅くなりましたが、恒例の夏の花です下矢印
 
 
小部キャンプ場周辺は、
土庄町指定天然記念物小部のハマボウ群落があります。
 
 
これを見ると夏がやってきたな~と思います。
 
 
なかなか行くタイミングが無いので、
ばっちり青空での撮影が出来て無いのが残念ですえーん
 
 
小部の吊り橋とはまぼう
 
 
こちらは過去写真ですが、町指定天然記念物の石碑も建っています。
 
 
小部よりも早く咲いていたのがオリーブビーチです。
もう2週間ほど前から咲いています。
 
 
やっぱり青空に映えますねグッド!
 
 
他には鹿島海水浴所のはまぼうも今が見ごろになっています。
 
 
ビーチサイドに咲いているイメージのはまぼうですが、
変わった所では、肥土山の舞台の近くにも咲いていて、
はまぼうと小豆島大観音のショットですカメラ
 
最近日常の景色のブログが減っています。
この夏はいっぱい写真を撮りたいと思っています。
期待はしないでくださいねウインク
 
 
今週もがんばりましょう。
 
No.6306