映画「からかい上手の高木さん」と妖怪美術館のコラボポスター貼りました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

映画「からかい上手の高木さん」と妖怪美術館のコラボポスター貼りました!

おはようございます!

小豆島はくもりです。

予想最高気温27度です。

 

今日もどんよりな小豆島ですくもり

大雨では無いので仕事的には助かっています。

 

さて、今日は少し前にいただいていたあのポスターを貼ったお話しです下矢印

 

 
こちらのポスターを事務所の社長室に貼りました!
 
少し前に、もてなし上手の町長さんとして、
小豆島の2町の町長さんがコラボポスターを作って話題になっていましたが、
今回は妖怪美術館さんとのコラボポスターが出来ました!
 
あんない上手妖怪さん
 
妖怪美術館のキャラクターで
「みちしるべぇ」がありますが、
今回はみちしるべぇが迷路のまちを案内してるのを
あんない上手の妖怪さんとしてポスターにしました。
 
町長バージョンは、決められた場所にしか貼れないようで、
うちには(もちろんですが)来ていませんが、
こちらのコラボポスターは、
広く観光施設などにも配布されてるようです。
 
なので、町長バージョンよりも目にする機会が増えるかもしれませんね。
 

 

社長室に飾ってある、山本崇一朗先生書き下ろしの

同じ構図のアクリルスタンドと一緒に撮ってみましたビックリマーク

 

 

妖怪美術館さんでは、

コラボレーション企画を複数展開中です。

 

①コラボレーションポスターの掲示

②映画半券割引サービス

③Xフォロー&リポストキャンペーン

 

映画の半券で妖怪美術館への入場が割引になります。

また、Xでのキャンペーンでは、映画のトートバックや、

妖怪美術館グッズに、このポスターが抽選で当たります。

 

上矢印詳しくはこちらのPR TIMESをご覧ください。

 

こういう企画は楽しいですビックリマーク

他にもコラボ企画やってくれる企業さんないかな?

コラボグッズもほぼ出まわったようですし、

次は、小豆島上映会や小豆島まつりに向けて、

何かの動きがないか気になる所です。

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.6288