大部地区ソフトバレーボール大会に参加しました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

大部地区ソフトバレーボール大会に参加しました!

おはようございます!

小豆島はくもり時々雨です。

予想最高気温27度です。

 

今週も梅雨空どんよりな予報の小豆島です。

あっという間の6月最終週です。

 

さて、昨日は久々に運動しました下矢印

 

 
昨日は、私の住む大部地区で
大部地区ソフトバレーボール大会が開催されました。
 
大部小学校は取り壊されて、
現在は大部公民館になってますが、
小学校の体育館はそのまま残っており、
地域の方が利用できるようになってます。
 
大部地区の5自治会から
12チームが4つのブロックに分かれて、
予選リーグを行いました。
 

 
私は小部Cチームで出場しましたが(青い人)、
予選で2勝して、準決勝で負けました。
その後3位決定戦で勝って、3位になりました拍手
 

 
10時30分の休憩タイムには、
お菓子投げタイムがあり、子供たちがたくさんお菓子を拾っていましたペロペロキャンディー
 
優勝は小部Aチーム
準優勝は琴塚Aチーム
3位は小部Cチーム
4位は上野Cチーム という結果でした。
 
いつもなら地元に帰ってBBQとかやるのですが、
昨日はお弁当だけで健全に終わりました。
 
コロナ前までは、土庄町総合会館で、
本気のバレーボールと、ソフトバレーをやってましたが、
コロナ後は地元の体育館で、ソフトバレーだけの開催です。
 
今年は、ふれあい夏祭りも中止のようで、
大部地区全体が集まる行事が少なくて寂しい所です。
 
また来年もがんばります!
 
今週もがんばりましょう。
 
No.6287