7/27 映画「からかい上手の高木さん」小豆島上映会&今泉監督トークイベント開催します! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

7/27 映画「からかい上手の高木さん」小豆島上映会&今泉監督トークイベント開催します!

おはようございます!

小豆島は晴れです。

予想最高気温29度です。

 

今日も暑そうな1日ですあせる

熱中症には気を付けましょう。

 

さて、昨日ビッグなニュースが飛び込んできました下矢印

 

 

映画「からかい上手高木さん」の

小豆島上映会の開催が決定しましたビックリマーク

今泉力哉監督のトークイベントも同時開催します。

 

【日時】2024年27日(土)

【会場】土庄町立中央公民館 

【主催】一般社団法人小豆島観光協会 

 

詳細はまだ発表になっていません。

 

 

小豆島で上映会を行うだろうと思っていましたが、

なんとなく秋ごろかな?

と思っていたので、想定よりも早い開催決定でびっくりしています。

 

 

さらにビックリマーク

ドラマ版と映画版の両方を監督された

今泉力哉監督(真ん中)のトークイベントも同時開催されます拍手

 

上映会と共に、監督+キャストもいたらなお嬉しいが

来てくれたらいいな、と思っていたので、

とてもうれしいです。

 

監督のお話が聞けるのは、来年のさぬき映画祭ぐらいかも、

と思っていたので、こちらも想定よりも早い実現で嬉しく思います。

 

 

会場は土庄町立中央公民館大ホール

定員は約800席なので、島の人がみんな来たら入れませんあせる

 

それは冗談として、小豆島の多くの方に観て欲しいと思います。

先日のフレトピアフェアで高木さんのPRをしてると、

年配の方で、孫が出演したとか、

島で上映してくれたらね、などの声も多く聞きました。

 

昨年の夏に、小豆島で撮影された映画が、

5月末に公開になり、1年後の夏に小豆島で上映会が開催されるなんて

こんなに幸せな事はありませんビックリマーク

 

詳細が発表になりましたらまた紹介します。

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.6282