寒霞渓ロープウェイ限定 高木さんオリーブナッツチョコレート発売! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

寒霞渓ロープウェイ限定 高木さんオリーブナッツチョコレート発売!

おはようございます!
小豆島は晴れのちくもりです。
予想最高気温28度です。
 
この週末はお天気良さそうな小豆島です。
急に暑くなってきたので体調管理には気を付けましょう。
 
さて、映画「からかい上手の高木さん」公開から2週間が経ちました。
コラボ商品もひとまずこれで終わりかな?
 
 
映画「からかい上手高木さん」公開記念
寒霞渓ロープウェイ限定!
 
オリーブナッツチョコレート
 
 
裏面上部には「西片、ただいま。」と書かれています音譜
 
大人版の高木さんと西片が描かれています。
 
 
今回の商品は映画「からかい上手の高木さん」の
帯を巻いたコラボ商品となっています。
 
寒霞渓ロープウェイ山頂駅の売店でしか売っていない、
人気のオリーブナットチョコレートです。
 
販売は小豆島総合開発株式会社
製造は春日堂株式会社です。
 
 
さっそく中を開けて食べてみました爆  笑
 
ナッツにチョコがまぶしてあり、
チョコにオリーブオイルが練りこまれています。
 
甘めのチョコに、ナッツが良い歯ごたえと美味しさをプラスしていますグッド!
 
このオリーブナッツチョコレートは限定500個の販売だそうです。
 
 
寒霞渓ロープウェイ山頂駅付近では、
映画の撮影はしておりませんが、
山頂駅から車で約8分ぐらいの場所に
四方指大観峰があります。
 
 
ここは高木さんの秘密の高台として、
重ね岩からさらに登った場所という設定で出てきました。
 
高木さんと町田君のやり取りが思い出されますね。
この場所も合わせて聖地巡礼しましょうビックリマーク
 
 
みなさん素敵な週末をお過ごしください。
 
No.6278