紅葉のプロペラ見つけました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

紅葉のプロペラ見つけました!

こんにちは!
小豆島は雨です。
予想最高気温20度です。

今日はオリーブマラソンの開催日でした。
それについては明日のブログに書きますね。

朝からマラソン会場に行ってたので、
今頃のブログになりました。


少し前ですが、寒霞渓へ行った時の写真です。


新緑の紅葉もキレイでした。


一部紅葉の花が咲いてました。


花の後には実が成ります。


赤いプロペラ状の中に実がなり、
種が残り、プロペラで風にのって飛んでいくのだそうです。

寒霞渓周辺には他にも貴重な植物もありますが、
私が今まで遭遇したことがないもので、
カンカケマイマイ🐌があります。

これにはなかなか遭遇できませんね😅
一回ぐらいは見てみたいものです😉

みなさんステキな日曜日をお過ごしください。

No.6251