スマホをGalaxy S24 ultraに替えました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

スマホをGalaxy S24 ultraに替えました!

おはようございます!

小豆島は晴れです。

予想最高気温21度です。

 

今日は良いお天気でした。

朝からブログを書き始めていましたが、

なぜかこんな時間に更新となりました汗

 

そういえば、少し前にスマホを機種変しました。

 

 

Galaxy S24 ultraにしましたビックリマーク

 

GalaxyS20からの変更です。

カメラのレンズ部分に傷が入ってしまい、

写真に苦労していたので、カメラ機能が最高の機種にしました。

 

もうずーっとGalaxyなのですが、

ultraは初めてです。

 

カメラの性能がすごくてうれしいです。

 

 

TV CMでやってるラーメンに映り込む影を消す機能

 

 

これは食べ物ではないですが、

私の影が消えてしまいましたビックリマーク

 

 

あと気に入ってるのは、映り込みを消してくれる機能

 

 

ボンネットに資料載せてると、映り込みますが、

それも消してくれます。

 

 

カメラの望遠機能がすごいですビックリマーク

 

肉眼だとこのような景色なのですが

 

 

最大の望遠100倍だと、こんなに人が見えます。

 

 

これは戸形崎の鯉のぼりですが

 

 

鯉のぼりの向こうにいたフェリーが30倍でこの大きさに撮れました。

 

 

さらに100倍にすると、こんな感じです。

 

さすがに100倍は画質がかなり落ちますが、

10倍や、30倍だと割とキレイに撮れます。

 

 

今まではデジカメで撮っていた満月も

 

 

スマホで十分とれるようになりました。

 

 

さらにデジカメでも、これだけ欠けてるとピントが合わなかったのですが、

倍率を挙げててもそれなりに合わせてくれます。

 

 

カメラ機能ばかり紹介しましたが、

ブログ用の写真が命な私にとっては、

カメラ機能が上がるのはとてもうれしいですビックリマーク

 

充電の持ちも、充電切れを気にしないで良くなりました。

画面も大きくなったので、これでNETFLIXやTVerが見れてます。

 

ultra特有のペンは、まだほとんど使っていません。

同時翻訳機能も、話す相手もいないので、

この辺りは使う事もないのかな?

 

 

今のスマホの画面です。

高木さんと西片の夕陽を使っています。

 

出張時や、旅行時にはスマホでブログを書くので、

画面が大きい方がやりやすいです。

 

デカすぎて重いとか、ズボンのポッケに入れるとかっこ悪いなどありますが、

そんなことはマイナス要素にならないぐらい満足していますグッド!

 

このスマホで、ジャンジャン写真を撮っていきますビックリマーク

 

 

今日も1日おつかれさまでした。

 

No,6247