オリーブ園のブラシの樹が咲き始めました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

オリーブ園のブラシの樹が咲き始めました!

おはようございます!

小豆島はです。

予想最高気温22度です。

 

今日も快晴な小豆島です。

下矢印昨日は真っ青な空が気持ち良い1日でした。

昨日はこちらの場所へ立ち寄りました。

 

 
小豆島オリーブ園でブラシの樹が咲いていないかと行ってみると
 

 
オリーブ園の売店からレストランにかけての坂道沿いに
 

 
ブラシの樹が咲き始めていましたビックリマーク
 
毎年紹介しているこの花
数日前から、Googleフォトなどで×年前の写真とかで、
この赤い花が出てきていて、
そろそろ見に行かないといけないな~と思っていました。
 

 
行ってみるとちょうど咲き始めたばかりのようで、
まだまだ蕾も多かったです。
 

 
まさに蕾の中から弾け出てくるようでした。
 
また一面が真っ赤になる頃に行ってみたいと思います。
 

 
昨日は青空が気持ちよく、
カルピスポストも映えていました爆  笑
 

 

雲もいい感じで、癒されました音譜

 

また見ごろになりましたら紹介します。

 
 
今日も1日がんばりましょう。

 

No.6243