TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」6話のロケ地を訪ねて! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」6話のロケ地を訪ねて!

おはようございます!
小豆島はくもりです。
予想最高気温18度です。
 
今日はどんよりなお天気で気温が低いです。
今の気温から日中もあがらなさそうです。
5月からクルービスにしてましたが、
ネクタイしてきました。
 
さて、昨夜のTBSドラマストリームは
「からかい上手の高木さん」第6話「卒業式」回が放送されました。
今回は新しいロケ地となる場所はありませんでしたが、
大事な回ですので、振り返っていこうと思います。

 

上矢印その前に、まだ6話を見ていないという方は、

TVerもしくはTBSFREEでご覧になってからブログを見てください。

 

 

 
 
6話のスタートは教室のシーンでした。
腕相撲のシーンから
 
以前は男子に全敗だった西片が、
中井君にまで勝つという成長ぶり
 
それは高木さんにからかわれたら腕立てしてたから
という事を、高木さんにバレていた帰り道がいつもの場所です。
 
西片のくしゃみから、
二人が付き合ってるんじゃないか?
という噂話になり、「付き合ってみる?」という
高木さんのかなり攻めた言葉も、
西片にとってはいつもの”からかい”にしか聞こえなかったようで...
 
 
卒業式の舞台は土庄中学校です。
昨日の放送で平成25年度卒業式と書かれた看板が立っていました。
物語は10年前の設定だったんですね。
 
 
こちらはリアル土庄中学校の卒業式の看板です。
土庄中学校では卒業式も入学式も体育館のこの場所に看板を立てています。
校門の隣に立っているよく見る風景はありません。
 
そしてビックリマーク
この卒業式の校門のところで
写真を撮ってるのは私です爆  笑
 
西片も高木さんもいない現場でしたが、
それなりの尺をとってくれてて嬉しいです音譜
良い記念になりましたビックリマーク
 
 
月島さんのインスタに上がっていた校名
土庄中学校ではなく、桃見中学校になっています。
 
なんでこの学校名にしたのか設定があるなら知りたい所です。
 
 
卒業式の舞台である土庄中学校体育館
この舞台の上で合唱していました。
 
卒業式もこちらでした。
 
 
卒業式終えて片付けの時に、
ようやく高木さんから西片へ引っ越しすることを伝えましたね。
 
卒業式終わりの雨の帰り道
ここで相合傘を持ってきました☂️
雨の帰り道も、西村の通学路でした。
 
 
エンディング終わりに、合唱シーン
「1年先も10年先も、変わらない想い」
と言う歌詞が映画に続くんですね🎵
 
 

こちらはいつもつけている地図ですが、

第6話では新しい場所が出てきませんでした。

 

すでにNETFLIXの配信では最終回まで配信がありました。

私も一足先に最終回を見させていただきました。

このロケ地探訪ブログもあと2回となりました。

 

まだ映画も控えていて、

そろそろ映画のPRを多く見るようになってくるでしょう。

 

最終回までの残り2話と、映画を楽しみにしています。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

No.6241