我が家のオリーブ 花芽が出てきました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

我が家のオリーブ 花芽が出てきました!

おはようございます!

小豆島はくもりのち晴れです。

予想最高気温25度です。

 

GWも明けて今日から通常モードの方ですね!

昨夜は小豆島も大荒れのお天気で雨と風が強かったです台風

 

戸形崎の鯉のぼりも昨日撤収されました。

季節は春から初夏に向けて進んでいきます!

 

さて今日は、5月後半にはオリーブの花が咲く季節が近づいてきました。

我が家のオリーブにも数は少ないですが、

花芽が出て来ています下矢印

 

 
我が家の前に立つ2本のオリーブ
 
ここ数年は花も少なく、実の成る量も少なくて残念なのですが、
左側の木に多くの花芽が出ていました。
 

 

5月20日過ぎから5月末にかけて

小豆島ではオリーブの花が開花します。

 
小さな花の花芽が今年も付きました!
 

 
小さな白い花が咲くのを楽しみに待っています音譜
 

 
葉っぱも若葉が出てきています。
これは若葉のハートのオリーブラブラブ
 
新緑のハートですねラブ
 
小豆島の各地で小さな白い花が咲く季節がもうすぐそこにビックリマーク
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.6240