TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」5話のロケ地を訪ねて! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」5話のロケ地を訪ねて!

おはようございます!

小豆島は雨のちくもりです。

予想最高気温18度です。

 

今日から5月に入りました。

今日からクールビズ仕様になりますが、

ちょっと肌寒い日になりそうです。

明日から5日までは晴れの行楽日和になりそうです。

 

さて、5月も小豆島ネタと、

からかい上手の高木さんを推していきますが、

昨夜は第5話が放送され、TVerでは5話が公開になりました下矢印

 

まだ5話を見ていない方は、上矢印こちらを見てから

このブログを見てくださいねウインク

 

 

 

5話はバレンタイン回でした。

いつもの通学路からの登校シーンから始まり、

今回は学校でのエピソードが多い回でした。

 

屋外のロケ地で目新しい場所と言えばここです下矢印

 

 
浜口が「ハァ...空気がキレイだな」と歩き始めた場所
 

 
その後、後ろから北条さんがやってきて、
バレンタインデートークが始まりますバレンタイン
 

 
浜口が、もらったチョコの数が一戸だったことに驚く北条さん
 

 
北条さんが手作りチョコを作ろうとしたけど、
全部焦がしてしまった事を知り、
本命チョコは他の誰にも渡してないことに喜ぶ浜口
 
「私あげたい人にしかあげないし」という北条さん
なんだかんだ言って脈ありな感じですよねラブラブ
 

 
「ホワイトデーのお返しは高級なお菓子でお願いね」北条
「おう」浜口
 
ここまでかなりのずーっと距離を歩きながら
長廻しで撮ってますね
 
そして気が付けば正面にはあの神社が
 

 
そうです、こちら高木明神社です。
 

 
てことは浜口と北条さんも、
西片と高木さん方面に家があるんでしょうね。

 

 

今回の場所はいつもの通学路を海側に下りていくと、

左に曲がる道があるのですが、

そのまままっすぐ行くと、高木明神社へつながる道があります。

 

なので、通学路周辺をチェックしたのちに、

この浜口と北条さんロードを通って、

高木明神社へ行くと効率よく廻れます。

 

車は安養寺さんに停めさせてもらって、

ぐるっと廻るのがお勧めです。

 

 

今回は学校のシーンが多かったです。

ミナちゃんがチョコ配るシーン、ようやくしゃべるミナちゃんが見れました爆  笑

ゆかりちゃんはピアノ弾いてたし、さなえちゃんがまだ目立ちません

今回の三人娘は10年後の映画版にも登場しなさそうだし、

あまり3人のエピソードは無さそうです。

 

中井君と真野ちゃんについては、ドラマでは何度か登場していて、

今回は真野ちゃんの可愛さが目立っていましたね音譜

 

浜口と北条のエピソードも原作通り、

もしくは北条さんも浜口好きなの?と思わせる所が見えてました。

 

バレンタイントークする廊下での中学男子のトークも面白かったビックリマーク

 

そして、西片と高木さんのやりとりも変わらずでしたラブラブ

「そっちは義理だよ、そっちはね~」って、

こっとは本命だと告白してるようなもんですよねバレンタイン

 

最後にエンディングの後の、高木家の会話

3月末にパリに行くことが高木さんに伝えられました。

年末にはどこかへ引っ越すことは伝えられていたんですね。

なので、初詣の時に、来年も一緒にこれたらいいね、

と意味深な発言があったと記憶しています。

 

本来なら寒しい展開なのですが、

すでに10年後の未来を知っているので、

悲しいけれど、そこかで安心して見ている所がありますね。

 

来週は私もちょこっと出て来る「卒業式」回です。

お楽しみに~

 

 

今月もがんばりましょう。

 

No.,6234