ダスキンFC加盟店会HS721委員会フォローアップ研修in福島! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

ダスキンFC加盟店会HS721委員会フォローアップ研修in福島!

おはようございます!

会津若松は晴れです。

予想最高気温28度です。


金曜日から福島に来ています。

団体行動で夜まで一緒だったりして、

昨日はブログが書けませんでした。


簡単に昨日と一昨日を振り返ります。



7時05分高松空港発の飛行機でしたので、
高松に前泊して、羽田空港へ

東北新幹線で北上し、郡山へ


目的地はダスキン鳴神支店さん


ダスキンFC加盟店会
ホームサービス721委員会
フォローアップ勉強会と言う名の同窓会でした。

福島の現状、鳴神支店さんの取り組みなどをお聞きしました。


名古屋での経営者勉強会で来た
お揃いのポロシャツで全員集合しました。
(1名はお仕事退職したので不参加)


懇親会は旬膳くしぜんにて

鯉料理が有名なのですが、
昨日は鯉がなかったそうで残念でした。
地元の日本酒たくさんを飲みました🍶

ちょうど誕生日の方がいたので、
サプライズでケーキを用意してもらいました🎂

各自近況報告などを行い、
次回開催地もすでに決定しました。


昨日は朝から猪苗代湖方面へ向い、
五色沼周辺を2キロほどハイキングしました。

まだ桜が残っていてキレイでした。


沼の水がキレイすぎました✨


お天気もよく、所々歩きにくい場所もありましたが、
キレイに整備されていて心地よく疲れました。

「クマ出没注意」には少しびびりましたが。


お昼は、たけやのおにぎり弁当と
大友のクリームボックス

外で食べる人気店のおにぎりとパンは最高でした👍


ハイキング後は、会津若松へ移動して、
白虎隊の自刃の地やお墓詣りをして、
さざえ堂と言う面白い構造した建物へ行きました。


食事は、天竜と言う
超人気店のようで満席で賑わったお店でした。
一番美味しかったのが〆のカツサンドでした。

昨年の3月に活動を終えた委員会でした。
昨年は小豆島へみなさん来てくださいました。
今年は福島に集まり、来年は某所の予定も決まりました。

とてもまとまりのある委員会メンバーで、
楽しく過ごすことが出来ました。
今日も少しだけ観光してから帰ります。


みなさんステキなGWをお過ごしください。

No.6231