昨日は、FUN!Marketと春の大師市へ行ってきました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

昨日は、FUN!Marketと春の大師市へ行ってきました!

おはようございます!

小豆島はくもりです。

予想最高気温21度です。

 

今日はどんより曇り空な小豆島です。

水曜日ぐらいまでこんなお天気のようです。

なかなかスカッと晴れの日があまりないですね汗

 

昨日は小雨降る中、2つのイベントに行ってきました。

まずは、家の近所の小部キャンプ場へ下矢印

 

 
シマアソビさん主催のFUN!Marketが小部キャンプ場で行われました。
 
飲食や、体験系、ワークショップのお店も出ていましたが、
雨が降ってたので、大変だったのでは?
風が少なめだったのがまだ良かったとは思いますえーん
 
それでも止み間もあったので
多くの方が楽しまれたようです。
 

 
SUPで無人島まで行こう!と言う企画のみなさんが出発する所を見ました。
手前の島(小島)ではなくて、その左奥向こうの大島まで行ってきたようです。
 

 
DJさん付の音楽を聴きながら、
NO.S.E.N.C.Eさんのかつおのアンブルティヤルとまめのカレーと
agonさんのネギパイをいただきましたウインク
 
あとは、あずきベーカリーさんのパンを買って、
次の目的地に向かいました下矢印
 

 
春の大師市 西光寺さんへ
 
12時過ぎ頃、人がいませんでしたあせる
 

 
まずはお参りから
 

 
土庄町地域おこし協力隊が懐かしの土庄の写真と、
ヨットの世界の写真に、石工体験コーナーもありました。
 

 
14時からもち投げがあるので、
13時30分頃にもう一度行くと
たくさんの人が来ていました。
 
大師市始まってすぐの時間と、
持ち投げの時間に人が集中して集まっていたようです。
 

 
今回もオリーブしまちゃん登場ビックリマーク
 
子どもたちに人気でしたウインク
 

 
持ち投げに備えて、みなさんスタンバイしていました。
 
私も申し越し前へ、前へと場所を確保して待ちました。
 
谷久県議と岡野土庄町長の挨拶があり、
もち投げが始まりましたビックリマーク
 

 
かなりの人がいて、取れないかと思いましたが、
なんとか2個直接キャッチして取れました。
 

 
お昼は小部キャンプ場で済ませてきたので、
キッチンカーなどは利用しませんでした。
 
オリーブしまちゃんグッズと、
224ワイナリーさんのAZUシャンを購入しましたボトル
 
 
どちらもお天気があまり良くありませんでしたが、
なんとか小雨程度でしたので良かったです。
多少人出には影響したでしょうけどえーん
 
大師市の次回は12月21日です。
FUN!Marketは、以前のサンデーマーケットのように、
毎月開催していくのか、どうするのか?
また開催情報が分かりましたら紹介していきますね。
 
 
今週もがんばりましょう。
 
No.6226