TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」第3話のロケ地を訪ねて! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」第3話のロケ地を訪ねて!

おはようございます!

小豆島は晴れ時々くもりです。

予想最高気温22度です。

 

すっかり桜が散ってしまい、新緑まばゆい季節になってきました。

これから先も気温は22度付近で安定しそうです。

週末のお天気に雨マークが出てきて気になってますあせる

 

さて、昨夜はTBSでドラマストリーム

「からかい上手の高木さん」第3話が放送されました。

 

TVerでも第3話が配信始まっているので、

地上波放送がこれからの地域の方は、

TVerでご覧の上、これ以降のブログをご覧ください。

 


 

第3話は教室のシーンから図書室のシーンへ

あの”ぶらいあん”というタイトルの本が出てきましたね。

高木さんの「好きだよ」というアニメでも出てきたシーン

そりゃあ照れますよねラブラブ

 

先日、トイレ掃除に行ったときに、

この図書室を外から見ましたが、

掲示物などが同じでした。

 

そして西片の部屋で100%片想いの放送を見る

アニメの100%片想いとはまた違う映像とテーマ曲でしたね。

 

そして西片は100%片想いの最新刊を買いに本屋へ下矢印

 

 

アニメからの聖地ことぶき書店さん

 

100%片想いのポスターや、本が並んでいて、

店内にもテーマ曲が流れていました。

 

撮影は昨年の3月でしたが、放送とまったく同じ位置に同じ車が停まっていましたビックリマーク

(ことぶき書店さんの車です)

 

 

100%片想いの最新刊を手に入れて、

思わずテーマ曲を口ずさむ西片の場所

 

その姿がとても微笑ましかったです音譜

 

 

そして最後まで歌い終わったところで、

高木さんに声を掛けられた場所

 

 

二人で歩きながら、100%片想いのサビのフレーズの確認をした場所

 

向こうに車が何台か走るのですが、ダスキンカーが通らないかな?

と思いながら二人の向こうをチェックしていました爆  笑

 

 

そして、高木さんと西片のどっちのフレーズが正解なのか、

確認してみよう!となり海岸へ下矢印

 

 

ここは小豆島町西村竹生

 

このカットの場所は竹生漁港から撮りました。

 

 

二人で音楽を聴いた道流堤

(この建造物を何と呼ぶかが分かりません。

防波堤ではないし、道流堤なのかな?

ここではいったん道流堤と呼びます)

 

 

一つのイヤホンを2つに分けて一緒に聞いた場所

 

映画版の予告でも出て来る場所です。

 

あまりTV画面を投稿したくないのですが、

この場面は、予告や、場面カットとして先行公開されていた絵なので、

使わせてもらいます。

 

 

二人で追い掛け合いを始めて、

西片が高木さんから逃げます。

 

最初は海側に逃げていくのですが、

最後はビーチへ

 

 

この場所も予告や、映画版の予告でも見る場所です。

 

3話の二人の追いかけっこが微笑ましい絵でしたラブラブ

 

 

X(旧Twitter)やInstagramでは、

ドラマのオフショットが多く投稿されています。

 

 

 

3話が終わったところまでの地図を更新しています。

 

 

3話の感想は、図書室と、100%片想いの大きく2つのテーマでした。

100%片想いについては、アニメでも大事に扱われているので、

ドラマでもしっかりと作りこまれていましたねグッド!

 

主題歌に、漫画本、ポスターにカレンダーなど、

ぜひとも100%片想い関連のグッズを販売して欲しい所です。

 

また、高木さんもかなり100%片想い好きですよねビックリマーク

部屋に100%片想いのカレンダーを貼ってたり、

テーマ曲をダウンロードしてたりと、

西片と同じぐらい好きなんだな~と思いました。

西片が好きなので、自分を見てみようと思い好きになったのかな?

 

そして、最後に高木さんの入浴シーンがあるなんてラブラブ

 エンディングを先にもってきて、

その後入浴シーンだなんてラブ


4話も楽しみですね音譜

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.6221