長浜のスイセン畑が見頃です! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

長浜のスイセン畑が見頃です!

おはようございます!

小豆島はくもり時々晴れです。

予想最高気温22度です。

 

昨日から春になりましたビックリマーク

といいたくなるような陽気です。

 

今日も午前中は晴れの天気で、

午後からは曇り空の小豆島です。

 

ソメイヨシノも咲き始め、山桜も目立つようになってきました。

 

桜もきになりますが、

毎年紹介しているあの場所も気になってたので行ってみました下矢印

 

 
長浜のスイセン畑です音譜
 
蕪崎のスイセン畑は少し前に紹介しましたが、
長浜は少し遅れてようやくのビックリマーク見ごろとなりました
 
 
蕪崎のスイセンとは品種が違いますね。
こちらのスイセンは真ん中が黄色く、2色の花びらになっています。
 
 
スイセン畑の右側はすぐ海なのが珍しい場所です。
 
 
ちょっと動画も撮ってみました。
 
 
ここも映えスポットとして、有名になりましたから、
見に来る人が多くいらっしゃいます。
 
今朝は、誰もいなかったので、
ゆっくりと撮影が楽しめました。
 
帰る頃になって、次の方がいらしたので、
その場を離れました。
 
 
みなさんステキな日曜日をお過ごしください。
 
No.6205