小豆島もソメイヨシノが開花しました!土庄中学校の桜を見てきました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

小豆島もソメイヨシノが開花しました!土庄中学校の桜を見てきました!

こんばんは!
小豆島は晴れです。
最高気温20度まで上がりました!

今朝はネタはあるけど、
撮影に行ってなくて書けませんでした。

ソメイヨシノの開花を、
朝一番に近所の桜で車窓にて確認しました。
お昼に近くへ集金に行ったので、
こちらで開花を確認しました下矢印


土庄中学校です。

「からかい上手の高木さん」の聖地です!


ソメイヨシノの開花を確認!


複数輪咲いてるので、
昨日のうちに咲いてたのかもしれませんね。


手の届く近くで咲いてなかったので、
スマホの望遠で撮りました。


ここのソメイヨシノは、
オリーブの木と交互に植えられています。

昨年の今頃は見頃でしたが、
今年はかなり遅めの開花です。

と言うことは、今年は入学式に桜が咲いてそうです。
土庄中学校の入学式は4月9日です。


寒い日が続いて、開花が遅くなりましたが、
新入生や親御さんにとってはラッキーですねウインク

また見頃に確認したいと思います。

今日も1日お疲れさまでした。

No.6204