映画「からかい上手の高木さん」新キャスト発表されました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

映画「からかい上手の高木さん」新キャスト発表されました!

こんにちは!

小豆島はくもり時々雨です。

予想最高気温8度です。

 

今日は肌寒い雨の小豆島です。

今朝は久しぶりにゆっくりと起きて、

遅めの出社をしました。

 

日曜日だけで、昨日の片づけとか明日からの準備や、

月末業務もやっておきたい所です。

 

さて今日は、少し私のブログで書くのが遅くなってしまいましたが、

2月14日に発表になった

実写版映画「からかい上手の高木さん」の新キャスト発表についての紹介です下矢印

 

 

 永野芽郁主演、高橋文哉共演で実写化する

映画『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の追加キャストとして、

江口洋介、鈴木仁、平祐奈、前田旺志郎、志田彩良ら5名が発表されました。

 

 本作は、シリーズ累計発行部数 1,200 万部を突破し、テレビアニメ化・劇場版アニメ化もされている、山本崇一朗の同名漫画をもとに、原作の空白の時間を描く物語。西片(高橋)をからかっていた中学生時代から10年が経ち、母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さん(永野)。一方、高木さんをからかい返そうとするも失敗ばかりしていた西片は、母校で体育教師として奮闘していた。互いに秘めた想いを伝えることができないまま離ればなれになってしまった2人が再会する。監督は『ちひろさん』などの今泉力哉が務める。

 江口が演じるのは、高木さんと西片の中学生時代の担任教師で、本作では教頭先生として高木さん達を見守る田辺先生。3月26日よりTBS・深夜ドラマ枠ドラマストリーム(毎週火曜深夜24時58分~25時28分※一部地域をのぞく)で放送される実写ドラマ「からかい上手の高木さん」でも担任教師・田辺先生役で出演しており、中学生時代を描いたドラマと、その10年後を描いた映画を繋ぐ唯一のキャストとして登場する。

 鈴木、平、前田、志田は、高木さんと西片の同級生として、西片と同じく母校で教師として働く中井(鈴木)、高木さんと仲が良く、中井とは中学生時代から交際し婚約している真野(平)、幼なじみで付き合ったり別れたりを繰り返している浜口(前田)と北条(志田)をそれぞれ演じる。

 

上矢印こちらの記事を引用させていただきました。

 

 

江口、鈴木、平、前田、志田のコメント全文は上矢印

公式サイトに全文記載されています。

 

江口さんは、ドラマ版では、西片と高木さんの担任教師として登場します。

10年後を描く映画版にも登場し、教頭先生として登場します。

ドラマ版と、映画版に登場する唯一のキャラとして、

両方を繋ぐキーパーソンとなりそうです。

 

鈴木仁さんは、最近色んなドラマで見かけます。

直近では「君に届け」や、今放送の「大奥」に出てますね。

 

平祐奈さんは、最近では「この素晴らしき世界」、

そしてついこないだアマプラで見れるようになった「恋は光」で拝見しました。

 

前田旺志郎さんは、まえだまえだから大きくなって、活躍されていますね。

朝ドラにも出てるし、先日放送された「舟を編む」にも出ていました。

 

志田沙良さんは、先日最終回だった「アオハライド」に出ていて、

その役が北条さんのようなクールな役でしたので似合ってると思います。

 

 

今回の江口さん以外の4人はそれぞれの恋物語があります。

高木さんと西片の恋以外にも、

この二組のカップルの恋の行方も気になるところですラブラブ

 

 

上矢印この予告編には、永野芽衣さんと、高橋文哉さんか出ていませんが、

他のキャストが出てくる予告編も見てみたい所です。

 

 

5月31日を楽しみに待ちたいですビックリマーク

と、その前に、ドラマ版の放送が、

もう1ヶ月ほどで放送になりますから、

まずはそちらを楽しみますウインク

 

 

みなさんステキな日曜日をおすごしください。

 

No.6172