今年のインスタベストナインはこんな写真たちでした! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

今年のインスタベストナインはこんな写真たちでした!

おはようございます!

小豆島は晴れです。

予想最高気温14度です。

 

今朝は福田港で始発フェリーのお仕事からスタートでした。

すでに冬休みモードな方たちが、

小豆島を出ていく光景に会いました。

 

私もどこかお出かけしたいな~

 

今日は毎年恒例になっている今年の1枚、

ではなく、今年の9枚を紹介します下矢印

 

 

上矢印今年のインスタグラムのいいね💛が多かったベスト9です。

 

アプリの仕様が分からないので、

どれが1位なのか順番が分かりません。

 

・肥土山虫送り

・最後のフェリーひなせ

・葺田八幡神社秋祭り 尾崎太鼓台

・そこに山があるから(番組サイトのシェア)

・瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会

・からか上手の高木さん小豆島上映会

・小部太鼓台練廻し前夜祭

・葺田八幡神社秋祭り 小部獅子舞

・小豆島まつり 富丘八幡神社

 

秋祭りの写真が3つ入っています。

今年は4年ぶりに制限なしでの開催だった秋祭りでした。

 

色んな行事も動きだし、1年を通して年中行事が動いた年でした。

インスタグラムへの比重が少し低めの私なので、

いい写真は撮っててもインスタには投稿してなかったり、

ストーリーのみで終わらせてることも多かったです。

 

来年はもう少し小豆島の映える写真を多く撮って、

インスタグラウにも多く投稿しようと思いますビックリマーク

 

 
こちらは2022年版のベスト9です。
高木さん関係が3つ入っています。
 
2024年は、からかい上手の高木さんの実写ドラマと、
実写映画が公開される年です。
 
高木さんと、それ以外と、バランスよく投稿できたらと思っています。
 
全体の振り返りは明日に書きたいと思います。
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.6207