実写版ドラマ「からかい上手の高木さん」の映像が公開されています! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

実写版ドラマ「からかい上手の高木さん」の映像が公開されています!

おはようございます!
小豆島はくもり時々晴れです。
予想最高気温16度です。
 

今日は風が強くなりそうです。

新しい事務所は西風が強く当たる場所でして、

シャッターがバタバタとうるさいぐらいの時があります。

 

さて今日は、ブログをお休みしていた期間に公開されていた

実写ドラマ版「からかい上手の高木さん」の紹介です。

 

上矢印まずはこちらをご覧ください
 
10月の下旬に公開されたこの動画
すでに15万回再生されていますねニコニコ
 
 
では、ロケ地を見て行きましょうビックリマーク
 

 

アニメの劇場版でも出てきた西光寺から王子前へ下りる階段

 
 
西片がランニングした後に高木さんがスポーツドリンクを差し入れる(恐らく)海岸
アニメでは千軒の海岸でしたが、ここは小瀬の海岸でした。
向こうに小豊島、奥に豊島が見えます。
 
小瀬地区の海岸は波除の石積みになっていて、
砂浜は無い印象でしたが、小学校側の一部に砂浜がありました。
 
 
通学路っぽい坂道
日方地区の路地
国道から山側に少し上がった場所にあります。
坂を少し上がると海が見えるのでここを選んだのでしょう。
 
 
オリーブビーチです。
 
鹿島かな?とも思いましたが、
向こうは田ノ浦半島でした。
 
 
ここからはロケ地写真無しです。
上は、言わずもがなな土庄中学校
この桜は作り物ではなく、実際に桜の咲いてる時期に撮影されています。
 
下の場所がまだ探せていません。
どこかの海岸ですが、前後の絵があれば分かるのですが...
今後も探してみます。
 
 
上、富丘八幡神社 初詣でしょうか?
下 土庄中学校の教室の外からの眺め
 
 
ここのどこかから見た風景ですね爆  笑
 
 
重岩のてっぺんまで行かない
階段を登り切った場所で、眼下に小瀬地区
海の向こうに高松の街が見える場所です。
 
さすがに簡単には行けない場所なので、そのうち行きます。
 
キラキラ以下、ニュースサイトの記事ですキラキラ
 
『からかい上手の高木さん』本編映像を初解禁!
TBS深夜ドラマ枠ドラマストリーム
2024年3月から放送!
シリーズ累計1200万部突破の
大人気コミックの実写ドラマ化

『からかい上手の高木さん』
香川県小豆島で全編撮影された
本編映像を初解禁!


■シリーズ累計1200万部突破の大人気コミックが実写ドラマ化!
TBSでは、深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(毎週火曜深夜24時58分)で、2024年3月から『からかい上手の高木さん』を放送することが決定した。原作は月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の「からかい上手の高木さん」。現在、コミックスが19巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は1200万部を突破。テレビアニメや劇場版アニメも大人気の、山本崇一朗による “照れたら負けのからかい青春ラブコメディ” が実写ドラマ化する。

■アニメの舞台となっている香川県小豆島で全編撮影された本編映像初解禁!
本作は、とある中学校、隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」、そんな2人の日常のやり取りを描くラブコメディである。

西片をいつもからかって楽しんでいる高木さん役を月島琉衣(15)、高木さんにいつもからかわれてしまう西片を黒川想矢(13)と10代のフレッシュなキャストが演じ、監督は恋愛映画の旗手として映画ファンから絶大な支持を集める今泉力哉が務める。

このたび、本作の本編映像が初解禁! 映像は「ねぇ、西片。やっとこっち向いた」とアップの高木さんが映る印象的なカットから始まる。さらに掃除ロッカーから出てきてからかったり、授業中にびっくり箱でからかったり、教室や通学路などのありふれた日常で高木さんが西片をからかう様子が描かれている。

本作はアニメ『からかい上手の高木さん』の舞台として聖地となっている香川県小豆島で全編撮影。“からかう”高木さんと“からかわれる”西片、2人のちょっと変わった関係を小豆島の自然豊かな美しい風景と共に楽しむことができる。
 
とここまで書いてる時に、
実写版映画「からかい上手の高木さん」の
解禁情報が飛び込んできました!
 
そちらは、明日のブログに書きますねビックリマーク
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.6176