11/30で運航休止するフェリーひなせを見てきました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

11/30で運航休止するフェリーひなせを見てきました!

おはようございます!

小豆島は晴れ時々くもりです。

予想最高気温15度です。

 

今朝は穏やかなお天気な小豆島です。
今日も紅葉狩りで賑わいそうですね。
うちは、昼から法要ですけど。
 
法要前の少しの時間で、
大部港まで行ってフェリーを見てきました。
 

 
こぼれ美島展望台から
大部へ向かってくるフェリーひなせ
 
 
まっすぐこっちへ向かって来て
 
 
赤いブイの所から左に向かい大部港へ
 
 
この三本ラインのフェリーを見るのも、
もう最後になりそうです。
 
 
こぼれ美島とフェリーひなせ
 
 
大部港に到着!
 
 
日生からのお客様
これから紅葉狩りでしょうか?
 
 
9時20分出航です!
 
 
本当は11月に一回乗りたかったんですけどね、
会社の引っ越しに、法要や、業務などあって乗ることが出来ませんでした。
 
会社を引っ越したので、
今まではいつでも見れるタイミングがあったのが、
大部を通るのが、朝一便が入る前と、
最終便が出た後になってしまって、
普通に無ることも無くなってしまっていました。
 
今日は法要の前に少し時間があったので、
一便を見に行くことが出来ました。
 
最後の乗船をして日生に行く島の人も多く見ました。
 
30日の最終日最終便はセレモニーがありそうなので、
最終日には出来る限り来たいと思っています。
 
フェリー最後の日まであと4日しょぼん
 
 
みなさんステキな日曜日をお過ごしください。
 
No.6174