実写版「からかい上手の高木さん」2024年3月にドラマ放送が発表されました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

実写版「からかい上手の高木さん」2024年3月にドラマ放送が発表されました!

おはようございます!

小豆島はくもり時々晴れです。

予想最高気温31度です。

 

週末はお天気良さそうな小豆島です。

これからイベントやお祭りが続くので、

お天気はとても気になります。

 

さて、昨日の早朝から高木さん界隈がにぎやかですビックリマーク

実写版「からかい上手の高木さん」が

2024年3月からTBS系深夜枠のドラマで放送されるのと、

ネットフリックスでの全世界配信が発表になりました下矢印

 

 
漫画『からかい上手の高木さん』実写ドラマ化決定
来年3月放送で10代の月島琉衣&黒川想矢W主演
 
人気漫画『からかい上手の高木さん』(公式略称:高木さん 作者:山本崇一朗)が実写ドラマ化されることが決定した。TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で2024年3月より放送され、キャストはW主演となり高木さん役を月島琉衣(15)、西片役を黒川想矢(13)が担当する。動画配信サービス「Netflix」では世界配信され、2024年3月の地上波放送に先駆けて先行配信される。
 
同作は、とある中学校を舞台に、隣同士の席に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」2人の日常を描く青春ラブコメディー。今回の実写ドラマでは、西片をからかって楽しんでいる高木さん役を月島、高木さんにいつもからかわれてしまう西片役を黒川が務め、10代のフレッシュなキャストが演じる。
 
 
月島は女子中高生向けファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍
 
 
黒川は第76回カンヌ国際映画祭で脚本賞に輝いた是枝裕和監督の『怪物』で物語の鍵を握る少年を演じた経歴を持ち、オーディションで役を勝ち取った期待の新星2人がTBSドラマ初主演する。
 
 
ドラマはアニメの舞台として聖地となっている香川県小豆島で全編撮影しており、監督は恋愛映画の旗手として映画ファンから絶大な支持を集める今泉力哉氏が務める。
 
 同作は、2013年から『ゲッサン』(小学館)にて連載中の人気漫画が原作で、とある中学校を舞台に、高木さんと西片2人のやり取りを描いた青春ラブコメディー。コミックスはシリーズ累計1200万部を突破しており、テレビアニメが2018年1月から3月に第1期、2019年7月から9月に第2期、2022年1月から3月に第3期が放送、2022年6月には劇場アニメが公開、2023年3月に実写化が告知されていた。多くのファンに愛されている作品だが、10月12日発売の同誌11月号で最終回を迎えることが決まっており、連載スタートから10年の歴史に幕を下ろす。
 
■今泉力哉監督コメント
 中学生のキャストたちと全編小豆島で撮影した連続ドラマ『からかい上手の高木さん』。現在、鋭意編集中なのですが、なんだろ、すでにあたたかくてくすぐったい空気が流れていて、とってもすてきな作品になりそうです。何度もオーディションを繰り返し、そこで月島さんと黒川くんに出会えたことはほんとに大きかったです。ふたりがつくりだす空気をみなさんに届けられること、今からとても楽しみです。
 
 
撮影はオール小豆島ロケですビックリマーク
嬉しい限りですキラキラ
 
アニメ版では、小豆島とすぐに分かる場所や、
場所が特定できにくいシーンも多くありましたが、
実写版なので、すべてが小豆島内に存在する場所を
使って撮影しているので、地元の人はストーリもそうですが、
背景も気になるドラマになりますねウインク
 
学校も写真の通り、リアルにアニメ版でも使われた
土庄中学校が使われています。
配役も、みなさん気にしていた少し年齢の高い名のある俳優さんを使うのでは?
とも心配されていましたが、10代の俳優さんが使われており、
その辺りも好感がもてる作品となっています。
 
実際に、私もエキストラに参加しましたので、
リアル高木さんと西片には会っています。
公開された写真で見る通りに
高木さんと西片になっていましたグッド!
 
 
高木さん役の月島琉衣さんは、
現在15歳の高校1年生です。
 
Seventeenの専属モデル、ミスセブンティーンとして活躍中です。
 
 
西片役の黒川想矢くんは、
映画「怪物」で、カンヌ映画祭ではレッドカーペットも歩いており、
映画の中でも大活躍でした。
 
 
映画撮影時は小学生でしたが、今は中学生(13歳)です。
映画「怪物」見に行きましたが、
高木さんファンなら、おっこんなシーン、まんま高木さんやん!
ってシーンがあります。
 
高木さんファンで、怪物見た方いますか?
まだこの話を誰ともしたことが無いので、
情報が解禁されて、ようやくお話が出来そうです。
 
放送はTBS系火曜日の深夜枠ですが、
先行してネットフリックスでは世界に向けて配信されます。
TVerでの見逃し配信もあるそうなので、
地上波での放送が無い地域の方でも見ることが出来るのが良いです!
 
あとは実際に動いてるPV系の映像が早く見たいところです。
次の情報を楽しみに待ちたいと思います。
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.6132