高松港でも撮影があった、劇場版ラジエーションハウスがPrimeVideoで観れます! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

高松港でも撮影があった、劇場版ラジエーションハウスがPrimeVideoで観れます!

こんばんは。

小豆島は1日雨でした。

各地で大雨の影響が出ています。

 

小豆島でも消防団が出て待機していましたが、

大きな被害もなく待機解除となったようです。

明日は晴れそうです。

 

さて、今日は先日PrimeVideoで見放題配信が始まったこちら下矢印

 

 

劇場版ラジエーションハウス

 

 

視聴はこちらから上矢印

 

で、前にも紹介しましたが、

この作品、高松港でも撮影がありましたビックリマーク

 

東京の青波港という設定で、

高松港の高速艇乗り場で撮影がありました。

 

 

(写真は、映画のパンフレットより)

アメリカへ留学する予定だった甘春杏(本田翼)さんの
親父さんが危篤との事で、父の住む美澄島へ向かう杏ちゃん

美澄島行きフェリーへと向かう杏ちゃん
フェリーへ急ぎ歩くシーンでは、
多くの島民役、旅行者役としてエキストラがいました。

撮影は2021年7月9日でした。

私は、この上の写真の左にいましたので、
あと少し左にカメラを向けると映っていたかもしれません。
その位杏ちゃんに近い場所にいました。 

最初、勝詩さんのTシャツを着てたのですが
背中に「SHODOSHIMA」と書いてるのを指摘されて
黄色いシマアソビのTシャツに着替えました。

黄色いTシャツを着たので、
スクリーンでも自分を発見しやすくなりました下矢印

 

13分11秒当たりのシーン
 
どうですか?
黄色いTシャツを着た私がバッチリ映ってますウインク
 
 
最初下を向いちゃってますが、
この時は顔を上げてますね。
 
この郵便バイクに乗ってる人が一番目立ってますね爆  笑
 
 
東京の色んな島に行く港の設定でした。
 
 
窪田さんや、他のラジハメンバーが登場するシーンでは、
ほとんどフェリーが欠航するくらい嵐の設定でしたので、
エキストラはほとんど用なしでしたえーん
 
 
この豪華メンバー見たかったな~えーん
 
 
こちらがその高速艇2号桟橋
 
 
エキストラ有の撮影は1時間ほどで終わってしまい、
その後、メンバーが増えた撮影があった模様です。
 
 
撮影隊のみなさんは、高松港での撮影を終えると、
このフェリーに乗って、美澄島の設定である
岡山の真鍋島まで行かれたそうです。
 
 
真鍋島では2週間ほど撮影期間があったそうです。
高松港での撮影の後、離島なら香川にもたくさんあったんですけどね。
 
岡山のフィルムコミッションは、
香川以上に多くの作品を引っ張って来ており、
撮影実績も香川以上にありますから、
今回もうまく持って行ったんでしょう。
 
残念ですが、素晴らしいですグッド!
 
早く地上波でやってくれないかな~
と待っていましたが、配信で見れるようになり、嬉しいですビックリマーク
 
みなさん、よかったら見てください。
 
No.6016