夕暮れにたたずむ人気瀬戸芸作品「はじまりの刻」! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

夕暮れにたたずむ人気瀬戸芸作品「はじまりの刻」!

おはようございます!

小豆島はくもりです。

予想最高気温30度です。


今朝は始発フェリーの仕事で福田港に来ています。

次のフェリーが来る間でブログを書いています。


さて、台風が過ぎ去った7日の夕方、

日の入り時間は過ぎてましたが、

屋形崎の瀬戸芸作品へ寄ってみました⬇️



夕暮れのなか、丸~い物体が
存在感強めに立っています!


物体に映る夕暮れのオレンジ


 夕陽に照らされるこの物体は、
瀬戸内国際芸術祭2022の作品

「はじまりの刻」三宅之功 です。

夏会期期間中は多くの方が見に来ており、
なかなか近づけなかったのですが、
この作品は屋外作品なので、
会期外でも見れますから、
地元民にとっては、今が見頃かと思います照れ


この作品は、島民の方にも人気のようで、
たくさんの方のSNSで投稿を見かけます。

瀬戸芸会期が終わっても、
ここに常設されてるそうなので、
色んな季節ごとの景色と作品が楽しめそうです。


本当はちゃんと夕陽がある時に撮りたかったので、
またそのうち撮りに行きたいと思います。


夕陽百選にも選ばれている
夕陽ヶ丘からの夕陽は絶景です!

瀬戸内国際芸術祭2022秋会期は9月29日(木)から始まります🎵


今日も1日がんばりましょう。


No.5671