エンジェルロードそばに、Fine Port Galleryプレオープンしました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

エンジェルロードそばに、Fine Port Galleryプレオープンしました!

おはようございます!
小豆島は晴れ時々くもりです。
予想最高気温31度です。
 
明日から、またお天気が悪いようです。
今日の晴れ間を大切に、本日もがんばりましょう!
 
さて、今日は7月10日にプレオープンしたギャラリーを紹介します。
気になっている方もいたのでは?
 

 
エンジェルロード近くの、漁港の倉庫が立ち並ぶエリアに
カラフルな万国旗が目印です日本ドイツブラジル
 
 
Fine Port Gallery
 
7月10日(日)にプレオープンしましたクラッカー
正式オープンは7月16日(土)になります。
 
 
アート作品のギャラリーと、
カフェに、物販もあります。
 
現在は、2人のアーティストさんの作品展示が行われています。
 
入場料は330円
(12歳以下は無料)
 
小豆島在住の方のみ、7月中は入場料無料になります。
 
 
中は、ここが倉庫だったとは思えないほど
オシャレにリノベーションされていて
アートを見ながらくつろげる空間となっていますニコニコ
 
 
アーティストその1
 
藤戸創真さんの作品
 
以前展示会を行っていたのと、
移住者向けの本の表紙になったりと
お馴染の方も多いのではないでしょうか?
 
 
アーティストその2
 
Hiroshi Matsumoto さん
 
神戸生まれの作家さんで、2016年に小豆島へ移住して活動をされています。

 

松本さんのオフィシャルサイトです上矢印

 
 
 
物販としては、
池田漁港の物産品や
 
 
アクセサリーや小物も販売していました。
 
 
写真はありませんが、カフェもあるので、
作品を見ながら、ドリンクなどをいただく事が出来ます。
 
 
個人的には、藤戸創真君の作品が好きなので、
常設展示されるのは嬉しいです。
 
 

この右側の絵が、冊子の「島暮らしの手引き」の表紙になりましたね!

 

 

上矢印こちらは以前個展を取材した時のブログです。

当時は12歳(小学6年生)でしたが、14歳(中学3年生)になり、

また作風も少しずつ変わって来ています。

 

前回もそうでしたが、その成長が見れるのも面白いです。

 
 
最後に、入口横の壁面には✋がたくさんあります!
 
これ、自分の手を形どって、好きなようにペイントして、
それを切り抜いて、壁に貼るんですビックリマーク
 
 
このように私も手形を記念にギャラリーの壁に貼ってきましたにひひ
 
これからたくさんの✋で、この壁が埋め尽くされていくのを
楽しみに眺めて行こうと思います。
 
東港にあるプラットピットさんがオーナーで、
知り合いの花屋さんが空間プロデュースをしています。
 
 
島内の方は7月末までは無料で入れますので、
お気軽にいってみてはいかがでしょうか?
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.5613