ガンツウは曇天が良く似合います! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

ガンツウは曇天が良く似合います!

おはようございます!

小豆島は晴れのちくもりです。

予想最高気温7度です。

 

お天気はいいんだけど寒そうです。

20日の大寒に向けて今が一番寒い時ですね雪の結晶

 

さて、今日は昨日見かけた高級客船です下矢印

 

 

内海湾にguntu(ガンツウ)がいました。

 

始め見た時は、ボートで人を運んでいましたので、

ここに停泊して、ボートで小豆島観光をされていたと思います。

 

 

今までも頻繁に来ていますが、

今までよりも近くに停まってるな~と思いました。

 

恐らく草壁航路のフェリーが休止してるので

今までは航路の邪魔にならないように

少し写真でいうと奥側に停めてたのかな?

と思いました。

 

 

今までなら、デジカメで望遠で撮ってたのですが、

スマホで少し倍率を上げても十分に撮れましたニコニコ

 

これだけ近いと、デジカメで撮ったら

客室の仲間でばっちり見えそうです(しませんけど)。

 

 

ほどなくして、動き始めたので

オリーブの丘から撮ってみようと

私も移動しました。

 

 

スピードはゆっくりと

船からの景色を楽しむかのように

のんびりと前へ進んでいました。

 

 

小豆島ならではの風景

「オリーブとガンツウ」

 

そして、ガンツウを撮る時は

なぜか、曇天の日が多いです。

 

グレーに染まった船体と

曇天が良く合いますビックリマーク

 

 

上矢印こちらがガンツウの公式サイトです。

 

昨日のガンツウのルートは、

福山のベラビスタマリーナを出港し、

初日は岡山県玉野沖泊、2日目は小豆島を中心に、

備讃諸島や瀬戸大橋などを巡り、詫間湾沖泊の

3日間のコースとなっていて、

 

全19室

2名1室(1名の料金)

一番安い部屋で475,000円

一番高い部屋で2,000,000円だそうですビックリマーク

 

これは乗れる人は限られますねえっ

乗客内でもかなりの格差ですもんね。

 

 

一度でいいから乗ってみたい物ですな...

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.5432