めるるの絶景カフェin小豆島石の館 TVerで23日まで見れますよ! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

めるるの絶景カフェin小豆島石の館 TVerで23日まで見れますよ!

おはようございます!

小豆島は晴れ時々くもりです。

予想最高気温17度です。

 

今日も快晴の小豆島です。

紅葉のピークを迎えており

たくさんの観光客が来ています。

完全とまでは行かないけど

元に戻ってきています。

 

さて、先週の火曜日放送の

一攫千金! 宝の山という番組で

めるるが小豆島で絶景カフェを開く企画が放送されました。

 

 

こんな絶景が見える場所で

めるるさんが1日カフェを開いて

はたしてお客さんは来るのか?

という企画でした。

 

 

実は朝一番にそのカフェに行っており

バッチリと映ってしまいまいしたにひひ

 

 

ちょうどいまやってるドラマを見てたので

その話をしてる所が映りましたにひひ

 

他にも、なにかお勧めの物ありますか?

と聞かれたので、「オリーブの新漬けがお勧めです」

と答えたのですが、買って帰ってくれたかな?

 

 

番組であったように、まさに絶景でした。

 

ここでも後姿が映っていましたにひひ

 

今なら、23日20時59分まで
TVerで番組配信が見れます上矢印
 
小豆島は1時間23分頃からです。
見逃してたって方は、ぜひ早めにご覧くださいねビックリマーク

 

実はこんなチラシが出廻っていました下矢印

 

 

石の館には何度か行ったことがあったので

景色が良いのは知っていました。

 

ただ家から40分はかかるので

どうしようかな?と思いつつ

サプライズってなんだろう?

 

と思いつつ、どうせ行くなら早めに行こうと思い

オープン時間前に行きました。

 

 

すでに何組か待っており

10時オープンと同時にみなさん入っていきました。

 

 

めるるさんは写真NGなので

この行列の向こうにめるるさんがいました。

 

 

めるるさんに珈琲と、スウィーツを注文して、

珈琲を煎れてる時間の間にお話する時間がありました。

 

これらの小道具たちは

前の日にめるるさんが手作りされた物だそうです。

 

 

BlueBeatBlandCafeの珈琲と

ふじさわさんのマロンタルトに

ウェーブさんの小豆島ロールを

いただきました音譜

 

 

ここからの景色は

左には内海の街が一望できます。

 

 

正面は西村から田ノ浦

右に三都半島

 

その向こうには四国が見える絶景です。

 

 

広角で撮るとこんな感じです。

 

 

こんな風に、みなさん景色を見ながら

珈琲とスウィーツをいただきながらも

カメラも気になるし、インタビューされるし

みたいな空間でしたにひひ

 

放送が終わってから5日がたちますが、

仕事先や、会合などに行くと

かなり「TVに出てましたね!」と声をかけられますあせる

ちょうど良い話題になってありがたいです。

 

この石の館は個人所有の建物なので

普段は入ることが出来ません。

こういう機会でも無いと行けない場所なので

行ってみて良かったですニコニコ

 

 

みなさんステキな日曜日をお過ごしください。

 

No.5380