「Nのために」小豆島ふるさと村にはキャストのサインと、湊かなえさんのサインが飾られています! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

「Nのために」小豆島ふるさと村にはキャストのサインと、湊かなえさんのサインが飾られています!

おはようございます!

小豆島は雨時々くもりです。

予想最高気温27度です。

 

昨夜から嵐のように風が吹いています台風

(多分、小豆島でもうちの付近だけだと思うけど)

今日は1日雨のようです。

 

さて今日は、先日中山千枚田×Nのためにを

ブログで書いたところ、かなりの反響を得ましたので、

今日も少しNネタを書いてみようと思います。

 

 

ここは道の駅小豆島ふるさと村の情報コーナーです。

 

 

金曜ドラマ「Nのために」のキャストのサインが飾られています。

 

左から 窪田正孝さん、榮倉奈々さん、三浦友和さん

 

貴重なサインを今でも飾ってくれてありがとうございますビックリマーク

 

 

ポスターに、ロケ地となった城山桜公園への行き方

ファンイベントで作られた青景島行フェリーのキップ

そして湊かなえ先生のサイン本があります。

 

 

サインには「Nのために」ファンの皆さんへ 

と嬉しいメッセージが書かれていますニコニコ

 

 

2014年の9月7日は小豆島でお祭りのシーンが撮影されました。

私もエキストラ参加させていただき

キャストの方や、その日現場に来ていた原作者の

湊かなえ先生を拝見しました。

 

「告白」でデビューしてからものすごい勢いで

作品を執筆し、多くの作品がドラマ化、映画化されています。

 

 

これは撮影当時 某所に貼ってあったものです。

 

小豆島という設定では無く、青景島でした。

 

 

もう1枚ありました。

 

 

ひさしぶりにここへ行ってみたくなりました。

 

小豆島では、今も撮影当時と変わらない場所がたくさん残っています。

 

コロナが落ち着きましたら、

N旅しに小豆島へお帰り下さい。

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.5306