海王丸がオリーブビーチに仮泊しています! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

海王丸がオリーブビーチに仮泊しています!

おはようございます!

小豆島は雨のちくもりです。

予想最高気温30度です。

 

全国的に大雨の被害が出ていますが、

昨夜は私の住む地区にも高齢者等避難情報が出ました。

その時点では雨は大したことも無く

結果的に未明の時点でも大雨にはなりませんでした。

さきほど避難情報解除のけたたましいベルが鳴りましたにひひ

 

まだ大雨の降っている地域のみなさんは

引き続きご注意ください。

 

 

さて、イベントも無い、天気も悪いで

ネタも毎日尽きている状態ですが、

もう定期ネタになっているあの帆船が

またやってきましたので紹介します↓

 

 

一昨日(8/13)15時頃

海王丸が内海湾に入ってきました。

 

たまたま入ってくるところに出くわしましたグッド!

 

 

前回(7月)に仮泊したオリーブビーチ沖と同じ場所に

錨を下しています。

 

 

実習生はみんな下を見ていますね。

 

船首の紺青も見れました!

 

 

この日も雨でしたので

海水浴客は少なめでした。

 

先ほど確認したら、まだ仮泊中のようです。

お盆の間は、ここでしばらく仮泊し、

実習生たちは座学などを行うのでしょうか?

 

 

曇天でもその姿は美しいですビックリマーク

 

 

オリーブと海王丸(船はピンボケ)

 

 

内海湾の中の方には、実習船大成丸も仮泊中です。

 

少し前には坂手港沖に日本丸も仮泊しており

実習船でにぎやかな小豆島近海ですニコニコ

 

 

今日は終戦記念日です。

平和な世の中が続くことを願っています。

 

 

みなさんステキな日曜日をお過ごしください。

 

No.5282