「アニメの聖地88WALKER」激推し!聖地メシカタログのコーナーに私の投稿が掲載されました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

「アニメの聖地88WALKER」激推し!聖地メシカタログのコーナーに私の投稿が掲載されました!

おはようございます!

小豆島はくもりのち晴れです。

予想最高気温17度です。

 

昨日は昼から雨の小豆島でした。

割としっかりと降りましたから

植物には恵みの雨になりましたねグッド!

これからは桜の季節から、

新緑まばゆい小豆島へと変わっていきます!
(ちょっと早くない?)

 

さて、今日はとのしょうBASEも完成し

グッズの販売も好調な、からかい上手の高木さん

 

「アニメ聖地88WALKER」と言う本の

「#オススメ聖地メシ」のコーナーに

私が投稿した写真が選ばれましたので紹介します↓

 

3月23日発売の

アニメツーリズム協会公式 アニメ聖地88Walker2021

 

2020年版は、からかい上手の高木さんが

大きく取り上げられた本ですが今年は、

全国のアニメリスト29人に聞く

激推し!「聖地メシ」カタログのコーナーに

私が投稿した写真が掲載されましたビックリマーク

 

 

島メシ家(妖怪美術館)さんの

オリーブ牛ローストビーフ三種の食べくらべ定食

をTwitterで、募集時期に投稿した写真です↑↑

 

私の投稿の後から、ファンのみんなや

島の協力者たちも同じ定食の投稿を続けて行った結果

小豆島では、このローストビーフ定食が

聖地メシに選ばれて、最初に投稿した私の写真が

紙面に選ばれたということです。

 

 

アニメ聖地88Walker編集部さんから

お礼のお手紙と、訪れてみたい日本のアニメ聖地88

2021年度版のリーフレット(ポスター)と

アニメツーリズムカード「涼宮ハルヒの憂鬱」と「氷菓」の

プロモーションカードが同封されていました!

(高木さんのカードで無いのが残念でしたしょぼん

 

 

日本のアニメ聖地88に選ばれた作品が

地図で紹介されていますビックリマーク

表面は関東版

 

 

裏面が全国版で、

からかい上手の高木さん2も掲載されています。

 

で、よく見てみると88カ所ではなく

111カ所が選定されているようです。

 

特に四国を見ると「おへんろ。」と言う作品で

徳島市、高松市、松山市、高知市と

四国4県の県庁所在地がそれぞれに選定されていて

同じアニメでも、県を越えて聖地があると別カウントされてるようです。

 

 

先日土庄港高速艇乗り場2階にオープンした

とのしょうBASEには

訪れてみた日本のアニメ聖地88

2021年版の認定プレートが展示されています。

 

 

その隣には、アニメツーリズム協会公式の御朱印があり、

アニメ聖地88ご朱印帳に御朱印が押せるようになっています。

 

 

アニメ聖地88Walker編集部さんが送ってくれた中に

御朱印を1か所だけ押せる用紙が入っていたので

押してみましたビックリマーク

 

ちょっとインクがにじんでしまいましたが汗

これはいい記念になりますね。

 

全国の御朱印は集めてないけど、

ここの御朱印だけは押して帰りたいって人は

何かポストカードでも持ってくると良さそうです。

 

 

 

ちなみにまだアニメツーリズム協会の公式サイトには

御朱印設置済のピンクのマークは付いてませんしょぼん

 

 

アニメツーリズム協会さんの

からかい上手の高木さん紹介ページはこちら↑

 

 

 

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」聖地認定プレートの

贈呈式の様子がニュース動画で見れます↑

 

 

 

アニメ生徒88Walker2021年版はこちらから購入できます。

 

販売始まってすぐには品切れになっていて

実はまだ私の手元にはまだ来ていません。

早く紙面を見てみたいな~と思っています。

 

ソメイヨシノネタも終わった事だし、

そろそろ高木さんネタも出していこうと思いますにひひ

 

 

今週もがんばりましょう。

 

No.4965