松山で後継者の全国大会に参加しました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

松山で後継者の全国大会に参加しました!

おはようございます!
伊予松山はくもり時々雨です。
予想最高気温29度です。
 
昨日の七夕は、たくさんの久しぶりの方々に会えた日でした。
 

 
朝から高速艇~特急いしづちに乗って松山へ
 
 
 
久しぶり見た道後温泉
来年から長期にわたる工事が行われるようです。
 
 
向かったのは道後温泉近くのホテル椿館
 
 
ダスキン後継者ネットワーク
第14回松山大会が開催されました。
 
私は後継者の会を卒業していますが、
今回は地元開催と言うことで、OB参加しました。
 
 
 
高田嘉文大会長の挨拶
 
 
株式会社ダスキン代表取締役社長 山村輝治氏の挨拶
 
後継者の会を作ろうとした当時の背景などをお話くださいました。
 
 
 
地元加盟店創業者講演として、
株式会社ダスキン椿 代表取締役 河野康弘氏に
「幸せの花を咲かそう」というテーマで、
ダスキン経営理念と、松山地区での活動について、創業者鈴木清一とのエピソードを交えながらお話いただきました。
 
個人的に、経営理念を深く考えている時なので、考え方がすっと入ってきました。
 
 
 
記念講演は、株式会社アビリティトレーニング 代表取締役 木下晴弘氏
 
テーマは「幸せな人生を送るために知っておきたい5つの法則」
 
目的と目標の違いについて
感動する話を入れながらお話いただきました。
著書を読んだことがあり興味のあった方でした。
長年、塾の講師をしており、話し方が上手く聞きやすかったです。
 
 
 
懇親会オープニングは、
愛の輪研修派遣生 片岡亮太氏による太鼓の披露でした。
 
 
お馴染みのダスキンキャラも来ました😉
 
 
こんな人もいましたが、ご愛敬にひひ
 
 
来年の開催地は東京八王子です。
 
東京ドリームファクトリーさんの挨拶
 
 
 
大会終了後の実行委員会の中四国ネットワーク21と、ダスキン中国四国地域本部のみなさんで集合写真カメラ
 
 
 
中四国メンバーでの打ち上げでの高田会長の挨拶
 
中四国メンバーはほとんど食べていないメンバーもいて、ようやくの食事です。
 
1年前から10数回の打合せを行い、昨日の大会を無事に成功させました。
 
私は5年前に広島大会を運営したので、その大変さはよくわかります。
 
今回はOBとしてオブザーバー参加させてもらいましたが、準備も何も手伝わずに、一参加者として参加しました。
学びと懇親がバランスよく出来た大会でした。
 
準備してきた皆お疲れさまでした。
参加された皆様ありがとうございました。
 
 
みなさん、ステキな週末をお過ごしください。
 
No.3533