後継者仲間と小豆島観光しました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

後継者仲間と小豆島観光しました!

おはようございます!
小豆島小豆島晴れ時々くもりです。
予想最高気温36度です。

昨日は、ダスキン後継者経営塾十期会のフォローアップ研修会二日目でした。

日曜日と言うことで、小豆島観光しました。




まずは、エンジェルロードへ




残念ながら少しだけ行くのが遅くて、
満ちはじめており道が消えてましたしょぼん

一人は向こうまで行ってきたみたいですけどね。

ちゃんと渡れなかったので、
次は大切な人と来て欲しいですね。




中山千枚田では




瀬戸芸作品「オリーブの夢」を見学




実は、なにげに初めて入りました(笑)

今までの作品同様に、
素晴らしい空間でしたグッド!




お昼は、カフェ忠左衛門にて冷鮮パスタをいただきました。





オリーブ公園では、
前からやりたかった魔女の宅急便
魔法のホウキで飛びましたビックリマーク

みんなにやって欲しい、といいながら
自分が一番やりたかったのでしたにひひ




オリーブ公園の風車あたりは、
もうみんなホウキ持って、
ジャンプして(いやいや)飛んで、写真撮ってました。

去年ではありえない光景にビックリしました。





このホウキ、オリーブ公園で貸してくれます。

ホウキを掛けるフックがジジになってますほうきにのって




魔女の宅急便のロケセットを移築したハーブショップコリコ




すっかり飛ぶことを覚えたみなさんニコニコ

二十四の瞳映画村にて




宿泊先のオリビアン小豆島さんの部屋に入ると、
二十四の瞳の文庫本にこんなステキなカバーがしてありました。

ハートのオリーブの栞とセット

ステキなおもてなしに感謝します。




夕陽ヶ丘からの夕陽も見れました!




夜は、オリビアン小豆島にてBBQ
久しぶりにお腹一杯お肉を食べましたニコニコ



部屋に帰ってからは、飲みながら、
ジェンカで盛り上がりましたにひひ


今日は最終日
少しだけ観光してみなさん帰路につきます。


今週も頑張りましょう。

No.3417