エージェント会との意見交換会が開催されました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

エージェント会との意見交換会が開催されました!

おはようございます!

小豆島小豆島くもりのち晴れです。

予想最高気温27度です。

 

どんよりしたお天気ですが、

回復傾向にあるようですニコニコ

 

さて昨日は↓

 

 

首都圏の個人旅行を中心に取り扱っている

エージェント会との意見交換会がオリビアン小豆島にて開催されました。

 

 

 

昨年に続き2回目の開催になります。

 

首都圏の旅行会社さんの個人旅行担当者による集まりで、

エージェント会として集まる事で、

情報を共有し、企画や写真、紙面を共同で使い、

各社のパンフレット作りに役立てていらっしゃいます。

 

首都圏からの個人旅行客をどうやって小豆島に来ていただくか?

そもそも首都圏ではまだ知名度の低い「小豆島」という名をどうやって売っていくか?

首都圏の主に女性客をターゲットに、

現状の小豆島の課題と、その解決策などを話し合いました。

 

小豆島を売っていくキーワードも決定しました。

 

こうやって何度も協議していく事で、

新たな施策の元が生まれていくんですね。

 

 

 

真剣な会議の後は懇親会

 

 

 

懇親会には小豆島観光協会塩田会長もお越しになりご挨拶いただきました。

 

 

オリビアンの料理も美味しく頂きました。

 

 

 

オリーブ牛の鉄板焼き

 

 

 

瀬戸芸仕様のスーパードライ生ビール

 

 

 

エージェント会の皆様へ塩田会長から記念の品をお渡ししました。

小豆島高校の甲子園出場グッズのようでした。

 

 

みなさん喜んでいましたニコニコ

 

 

〆はかんかけタクシー上原社長による恒例の

1・2・3ダーイノキで閉まりましたにひひ

 

エージェント会の皆様

小豆島の皆様

お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

今後ますます、首都圏からのお客様が

小豆島に行きたくなるような施策を共に作っていきましょう。

 

 

エージェント会の皆様は、今日のお昼過ぎまで小豆島を視察して帰られるようです。

 

雨の予報だったのが、お天気が回復してよかったですニコニコ

充実した視察になることを祈っております。

また来年も小豆島にて意見交換会が出来る事を期待しております。

ありがとうございました。

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.3384