アンガー・フロム・ザ・ボトム 美井戸神社! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

アンガー・フロム・ザ・ボトム 美井戸神社!

おはようございます!

小豆島小豆島くもりのち晴れです。

予想最高気温24度です。

 

瀬戸内国際芸術祭2016春会期も終わって、

歩いている人いなくなりました。

仕事はしやすくなりました(笑)

 

今日は屋外作品の一つを紹介します↓

 

 

 

坂手地区 洞雲山の麓に社があります。

 

 

 

107「アンガー・フロム・ザ・ボトム 美井戸神社」

 ビートたけし×ヤノベケンジ

 

 

そうです、前回の目玉作品であった

アンガー・フロム・ザ・ボトムがリニューアルされて神社になりましたビックリマーク

 

公式サイト→アンガー・フロム・ザ・ボトム 美井戸神社

 

 

 

 

神社の名前入り石碑も立っています。

 

 

 

2013年はこの物体が井戸の中から出てきて水を吐いたのですが、

装置が故障してしまい、現在はこのままのようです。

(修理してくれないと面白みが半減だと思うのですが...)

 

 

 

地元有志によって社が建てられ、

賽銭箱も置かれて、神社っぽくなってます。

 

 

 

ビートたけしさんとヤノベケンジさんの手形入りの説明石碑

 

 

 

 

ちょうど坂手の町を見下ろすように井戸から顔を出しています。

 

 

 

 

ビートたけしさん、また来てくれないかなはてなマーク

 

2013年の時のアンガー・フロム・ザ・ボトム→078 Anger from the bottom!

(井戸から出てくる動画も紹介しています)

 

なにやら春会期中の坂手港付近では、

アンガン君と言うゆるキャラも出没していたようです。

GW辺りに、また出没するかも?

(まだ私も会ってない)

 

前回の作品がこうやって残っていくのは嬉しい事ですねニコニコ

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.3351