ナビスコカップ 浦和対新潟 浦和が勝ちました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

ナビスコカップ 浦和対新潟 浦和が勝ちました!

昨日の ナビスコカップ 2008レッズユニ浦和レッズ 対 アルビレックス新潟新潟アルビレックスですが、2-0で浦和レッズが勝利しました!!


日本代表に4人を出しているので、大幅にスタメンが入れ替わりました。




島で生きる!-レッズ09
昨日のスタメン


この中にも、本当は日本代表にいなくてはいけないやつが何人かいますねショック!




28分 西澤代志也のシュートで先制しました。



島で生きる!-レッズ10

若手が、メンバーに入ることで、ここまで活性化できるのかと、感心しました。

西澤の狙い済まして奪ったボールから、細貝とのパス交換から気持ちの良いゴールサッカーボール

西澤の公式戦初ゴールです。


島で生きる!-rezzu


56分にはエスクデロの切り込みから、高原のシュートがあり、ゴール前での混戦から細貝の折り返しからエスクデロのゴール!


ディフェンスはベテランを中心の全員ディフェンスで、何時ものJリーグの試合よりも落ち着いてみていられました。


特に山田、ほんまにどこのポジションでも出来ますね!


西澤を濱田に替え、エスクデロを林に替え、エジミウソンを赤星に替え、どんどん若い選手を使っていきました。


あとは、昨日の試合で見たかったのは、高原のゴールですね!

このまま結果が出ないと、完全にポジションが無くなりますね。

レンタル移籍もあり得ます?




ほぼベストメンバーのアルビレックスに自分達のプレーをさせていないのは、素晴らしい!!



この試合の勝利で、ナビスコカップの予選リーグAグループで首位になりました。


TVでのスポーツニュース報道も少なく、代表の影になって可哀そうですが、

選手は頑張っています。

特に若手は、チャンスです。


引き続き代表の試合の合間の試合になりますが、ナビスコカップも注目ですよ!