土庄町商工会青年部卒業式 | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

土庄町商工会青年部卒業式

昨日は、土庄町商工会青年部卒業式でした。


4月25日の総会にて正式に卒業していたのですが、

その後、有志だけで卒業式を企画しているので来れますか? という連絡がありました。


その時は、総会で卒業なんだから、またやらんでもえいやん、と思っていました。


しかも、昨日今日と地元消防団の旅行と重なってるし...

昨日は、同友会の香川県総会とも重なっていたし...


3つの予定の中から、今回の卒業式に出る事にしました。



いつもは、無いことですが、昨日は車で迎えに来てくれました車



着いてみてビックリ目 すごい人数がいました。


卒業生11人と、部員が30人以上いたんじゃないかな?

有志とは聞いていたが、結局全員に声をかけて、参加を募ったようです。



着いた時から、機械には養生してあるし、ブルーシートはセッテイングしてあるし、なんとなく嫌な予感が...叫び



しばしの懇談の後、卒業生一人一人にメッセージを頂きました。



みんなそれぞれの奥さんや子供達からの手紙を読んで、渡してくれました。

私には、嫁からの手紙がありました。


みんな言ってましたが、全然そんな気配すら無かったので、ビックリしたし、嬉しかったですニコニコ


前に出て、手紙を読んでもらい、挨拶をしました。



またまた懇談の後、昨日の目玉が始まりました。


なんか、スタッフコーナーで紙皿にパイのようなもの(ムースだった?)をセッテイングしているし...

だんだんパンツ1枚でいるやつが、増えてきました。


卒業生が前に呼ばれました。


結局、全部脱いで、大事なところには、ムースを塗りまくって隠しました。

皆から、顔から頭から、あそこへバシャバシャとやられましたショック!


終わってから、トイレにてタオルで拭いてる自分の姿はちょっと情けなかったですね!


でも、あんなに全員で裸になって、馬鹿できたのも嬉しかったです。

さすがに、この歳になって、芸人でもあるまいし、こんなことはなかなか出来ないしね汗


養生してたのは、このためで、私的にはビールかけでもするのかな?と思ってたんやけど、ちょっと予想外でした。




最後には、胴上げまでしてもらって、とてもいい気分でした得意げ




最後に、いろいろとお世話いただいた方々に感謝したいと思います。

みなさん、ありがとうございました。