親指嶽! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

親指嶽!

おはようございます。


小豆島は昨日に続いて晴れ快晴です。


この前、小豆島は海もいいけど、山もいいって書きました。


ここは凄いらしいですグッド!



親指嶽です。


島で生きる!-親指01


安田と橘の間の山にグッド!突き出ています。


これは、橘側から撮った写真です。



島で生きる!-親指02

こちらは、山の反対側、安田側から撮った写真です。


遠くから見ても、凄く目立ちますグッド!



ロッククライミングをする方には、有名らしいです。

昨年、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!の

「島ダス」というコーナーでモンキッキー(元おさる)が

必死で登っていました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/shima/081003.html


彼が島を歩いている所は、たまたま見かけましたよ!



勇気のある方は、登ってみては?

ガイドがいた方が安全だとは思いますよ。


上った後には、登って人しか見れない絶景が待っているそうです。


他にも、島には山上の絶景スポットはたくさんありますので、また紹介しますパー