ラブレターのロケ地を訪ねて! 赤灯台! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

ラブレターのロケ地を訪ねて! 赤灯台!

こんばんは星空



ひさびさのラブレターネタです。

今日は、4週間に1回の高松での営業会議でした。


朝からバタバタとしていて、いつもの高速艇ふねに乗り遅れましたガーン

いつも、早く行って、肉うどん食って、本屋に行くのですがいけませんでした。


しょうがないので、コンビニで弁当を買って船フェリーで高松へ向かいました。


島で生きる!-1こくさい丸
第1こくさい丸 パンダが乗っています!



会議は無事終了し、高松駅まで電車で帰って来ました。


そして、船までの50分くらいの空いた時間を利用して行ってきました。



島で生きる!-aka
あの赤灯台です。


覚えてますか?



島で生きる!-赤灯台01
もう少し近づいてみた!



島で生きる!-赤灯台02
もっと、近付いてみた!


ここまで来るのに、高松駅から約10分歩いた。


防波堤の一番先端なので、見えてからが遠かったです。




島で生きる!-赤灯台03
船が目の前を通ります!


近いです。


これは、帰りに乗った第32こくさい丸です。


島で生きる!-32こくさい丸
キリンが乗っています。




島で生きる!-赤灯台04
この赤灯台付近では、こんな場所もありますよ!


分かりますか?



島で生きる!-赤灯台05

そして、中美波がタイトルバックで歩いていた時と同じ船がやって来た!!


と同時に、美波が歩いて来た~  いやいや、おっさん2人が歩いてきた~プンプン



島で生きる!-赤灯台06
おっさん来るな、来るな! と念じても、おっさんは歩いてきたガーン


この船が、通るチャンスは1時間に2回あるかないかなのに...


中海司と中美波のデートシーンで通った時は、別のフェリーでした。



TVと同じ構図で、写真を撮ろうとしても、なんかうまく合わない??

TVでは灯台がでかいのか?! なぜ、修正してんのかな?

ちょっとなぞです。


でも、一度行ってみたかったので、楽しかったです。

後は、もちろん、もう一つのあの灯台ですね!

あそこは小豆島でも高松でも無いからなぁ...




おまけ



島で生きる!-屋島
この赤灯台から右側を見ると、屋島が綺麗に見えました!