年が明けましたな。
今年も家族みんなで元気で楽しく
さてさて、年明け早々の2日の日に
我が家毎年恒例の山登りに行ってきた。
我が家には恒例行事がいくつかあって、
それについて色々と記しておきたいけど、
それは長くなるからまた今度にしておこう。
うちは4、5年前から、
毎年年明けに高尾山に登っている。
これまでは息子をベビーカーに乗せて、
自分がそれを押して登頂していた。
息子は既に20キロを超えていて、
さらにいろんな荷物を乗せたベビーカーを
押して登山っていうのは本当にきつい。
高尾山は599メートルの低山ではあるけど、
40を超えたおじさんにはとにかくきつい。
一昨年はその影響で心臓がおかしくなり、
これまで外出する時、息子には
色々心配して行ってきた。
パパはそれを断固拒否っ!!!!
なんとか歩ききったね!
君がゆっくりでも、
そして降りた事をパパは
本当に誇らしく思うよ。
これから年に一度でなくて、
今年も家族みんなで元気で楽しく
過ごしていきたいね。
さてさて、年明け早々の2日の日に
我が家毎年恒例の山登りに行ってきた。
我が家には恒例行事がいくつかあって、
それについて色々と記しておきたいけど、
それは長くなるからまた今度にしておこう。
うちは4、5年前から、
毎年年明けに高尾山に登っている。
これまでは息子をベビーカーに乗せて、
自分がそれを押して登頂していた。
息子は既に20キロを超えていて、
さらにいろんな荷物を乗せたベビーカーを
押して登山っていうのは本当にきつい。
高尾山は599メートルの低山ではあるけど、
40を超えたおじさんにはとにかくきつい。
一昨年はその影響で心臓がおかしくなり、
手術までした程。
まあ、そこら辺の話も長くなるので、
また今度にしよう。そんなわけで、
今年はベビーカー無しで
行ってみようということにっ!これまで外出する時、息子には
ベビーカーに座ってもらって移動してた。
そんな我が家にとっては初めてのチャレンジだし、
彼にとってもベビーカー無しの登山は
初めてのこと。どうなることやらと、色々心配して行ってきた。
んで、結果から言うと、
息子、高尾山登頂成功!!!!!!下山も成功!!!!!!
あ、息子と自分はケーブルカーを使いました。
娘と奥さんはケーブルカーは使わず。
途中で合流して頂上まで!
これは本当に凄いことだと思う。
途中何度も抱っこをせがんできたけど、パパはそれを断固拒否っ!!!!
なんとか歩ききったね!
パパはかなり感動した1日だった。
君がゆっくりでも、
立ち止まりながらでも、
休みながらでも
自分の足で歩いて登った事、そして降りた事をパパは
本当に誇らしく思うよ。
これから年に一度でなくて、
何度も登りに行こうか!
そうやって慣れていって、
いつかパパの支えがなくても
登れる日が来るといいなーと
楽しみに思うんだよね。
パパの勝手な思いだけど、どーかなー?
とにかくみんな頑張った!お疲れ様!



