前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまった。
自分の仕事関係のことで、ちと忙しかったから。
これは理由の一つ。
もう一つの理由は、
やっぱり何年経っても、
いくら、自分なりに受け止めていても、
この日のことを思い出すのは辛いものがあったから。
なかなか文章が書けない。まとまらない。
それでだいぶ時間が空いてしまった、と思う。
この投稿はなかなか辛い作業だったな。
でも、この作業をして気付いたこともあって。
それは、
自分は、自分達夫婦としても、
なかなか成長したなー、という事。
障害を持った子どもの親としても、
2人の子どもを持つ親としても、成長した。
いや、子どもたちに成長させてもらった、
って言い方が正しい。
本当にありがたい事。
それから、
ここまで来れたのは
自分達の親や、親戚、友達、職場の仲間、
そういう人たちに直接的にしろ間接的にしろ
すごく支えられてきたからであるという事。
本当に深く深く感謝。
そして、なによりも
自分は奥さんに支えられてきたなー、という事。
奥さんにとっても自分がそういう支えに
なっていたらいいなーと思うけど、
とにかく自分は奥さんに支えられてきたんだよね。
本当に本当にありがとう。
あの日、ただただ不安な中で
2人ならなんでも出来る!
って言い聞かせてやってきたけど、
今では、本当になんでも出来ると思う。
これからもまだまだいろいろあると思うけど、
引き続き、2人で前を向いてやっていこうね。