モーターの発熱が激しいので進角を下げてみようかな?

取り敢えず目盛りで1目盛り位下げてみる

タミヤのモーターは温度が出ないから分からないけど、走行後に触ってみた感じは温度は下がった

そしてピーク回転は下がった

モーターの進角を下げた分、ESCの設定で少し上げる

ブーストは45→46  ターボを5→12へ

過回転で待つのはやりやすいかなぁ

モーターの温度はさほど上がらなかった

走行中にどれくらい回すのかに寄るしね

しかも操作がしやすい

ただ、旋回が少しやりにくいと言うか、旋回中に向きを変えていくのが少しだけ弱い感じがする

そこでブーストスタートを7000からに下げてみた

これで向きは変えやすくなった

ありゃ、ブーストスタート回転を下げる前の写真がない

何故かスタート回転を下げたらピーク回転が上がった

なんでだろう?

良く分からない

モーター進角を下げてESCの設定を変えてみたんだけど、モーターの温度は少しだけ下がった様な気はするんだけど、結局最終的には大して下がってないかもなぁ


そもそもタミヤの15.5Tに対して過負荷過ぎるんだろうなぁ…

出力やフィーリングは良いんだけどなぁ

少し負荷を減らす方向で考えてみようかな?