次はフロント周りですな

ナックルでも交換するかな?

眼の前に転がっていたSGナックル

別に交換しなきゃいけない理由は無いんだけど、この同じくReveDのASLナックルだっけ?

これはキングピンアングルが変えられる

しかし、0には出来ない

どうせキングピンアングルを0に出来ないならよりシンプルでスマートなSGナックルの方がタイロッドの干渉が起きにくかろうと思いまして

ただ、タイロッドの取り付け位置がどう出るか?

それが問題だ

まあ、ダメなら戻せばいいやね

フロントも上下アームのロッドエンドをオープンタイプに交換だ

同じくReveD製

4.3ミリのピロボール用だからピロボールは換えなくて良いからって理由です

この辺りの規格も統一した方が良いと思いませんか?

交換前の伸び側の限界

ダンパー無しでもここまでしか伸びない

もう少し位伸びても良いんじゃなかろうか?

ついでにフロントバルクも新品に交換する

ダンパーマウントを止めるビス穴の一つがバカになったから

なんかこのシバタの樹脂って…いや、なんでもないです

全部の穴にタップ立てておこう

樹脂にはタミヤのタップですよ

しかし、GRK4とか5のアルミのバルクって販売されてないんですか?

見つからなかったんですが…

なんどもビスを締めたり緩めたりするしアルミがいいけどなぁ

変更後

ダンパー付いてても少し伸びた

ダンパーマウントの二段の穴の下側に変えるともっと伸びるけど、今度は伸び過ぎてフロントがブチ上がる

前後のリバウンドのバランス

うん、まあ、こんな所かなぁ?

そしたら次はアッカーマンなんだけど…

当然ナックル換えただけだから外切れが凄い

ダイレクトステアリングのプレートで調整するんだけど、プレートはもう殆ど後ろに下げる余地が無かった

それならサーボごと下げようかと思ったらサーボも下げる余地が無かった

これはマズイ

なんてこった

どうしようか…


最初に組んだ時にASLで合わせて作ったからなぁ

困ったな、ASLに戻すしかないかな?