travisのステアリング周りをやり直すに当たって、YD2やFR-Dに習ってタイロッドをストレートにする

今回はロッドエンドのみカワダ製に交換してみよう

キャンバーも測ってみるとかなりおかしな感じになっていて、適正値に持って行こうとするとボディーとの干渉が出そうだったので、ロアアームを2ミリ詰めてトレッドを狭める

詰めたアームに詰める前のアームを重ねてみた

2ミリで結構違いますな

それから各アームの角度を見ながらタイロッドの角度を調整して出来るだけバンプ変化は出ない様に調整した

なんだか上手いこと行った

タイロッドとナックルが干渉したりはしない

バンプしても当たらない

いい感じだ

スリムタイロッドじゃ無くても行けたな

タイロッドがストレートになった事で押し引きがしっかりするし、捻じれでの変化もしないのでかっちりする


もっと早くやるべきだったなぁ


次はアッカーマンの調整なり