ネタも尽きてきたしタイヤの使い方の話でもしようかな?

 

あくまでも自分がどんな風に考えているのか?で、理論や理屈的に合っているのかどうかの話じゃないです

 

 

結局それが車の作り方にも走らせ方にも絡んでくるって言うのか、むしろそれがベースになっているワケですな

 

 

気が向いた時にポロポロ、ダラダラ書いたり書かなかったりしよう

 

 

 

 
まず、ドリフトのラジコンのタイヤ
 
タイヤなのに樹脂ってのが凄いよね
 
始めた頃はこんなん減らないし、一生使えるんじゃねーの?
 
とか思ったりしたもんですわ
 
 
しかし、ちゃんと減る
 
自分が通うハローサーキットは黒のPタイルなんだけど、路面もタイヤも樹脂同士
 
もちろん滑るんだけど、その中でもグリップする、しないがちゃんと出るのがまず凄いですよね
 
 
その独特な環境も含めてタイヤをどう使うのかを考えて行こう