取りあえず仮で組んでみた
 
う〜ん ドライブシャフトが長いかな

 
キャンバーを合わせてないから何とも言えないけど、ドライブシャフトがデフカップの奥にぶつかりそうな感じが出てるな

 
YD2のハブキャリアとドライブシャフトはアクスルのカップがハブキャリア内に収まるのでシャフトは長く出来る構造だけど、D5のハブキャリアは軸の部分しか入らないので、カップ部分はその分内側に飛び出してくる
 
う〜ん 見た感じ3ミリ位の違いがあるかな?

 
そこで、知る限りで一番短い28ミリのユニバを手に入れた
 
もはや泥沼ですな
 
欲しいのはシャフトだけなんだけどセットしか見つけられなかった

 
そのセットのまま組んでみたけど、なんだか短くならないなぁ

 
奥に当たった
 
なんだよ 28ミリって書いてあるのに…

 
なんかアクスル側も長い
 
シム調整してタイヤを付けると回転も渋くなる
 
ホイールナットを少し緩めると回る
 
…何かがおかしい

 
写真もボケてて分かりにくいけど、アクスル部分の長さもカップ部の長さも長い
 
このせいでシャフトの短さを活かせないみたいだ
 
なるほど、それならアクスル側を組み替えよう
 
すると、左は組めた
 
ストロークもフルで使えてどこにも当たらない
 
遂に成し遂げたか?
 
よしよし、右も組んで完成させよう

 
あれ? なんだ?
 
右はなんだか様子が違うぞ?

 
ストロークもここで止まる
 
よくよく見てみるとボールデフを締め付ける長いビスの頭が出ていて、そこに当たるみたいだ
 
いや〜 参ったなぁ
 
左はなんともないし、アームの角度も凄く良い所行ってたんだけどなぁ

 
実はこの後新YD2ハブキャリアを加工して取り付けに挑んだんだけど…
 
それも失敗に終わり、完全に元に戻した
 
 
 
後一歩まで行ったんだけどなぁ
 
う〜ん 無念
 
 
残念だけど仕方ないな
 
連休の走行には間に合わないので一旦手を引くけど、諦めた訳じゃないぞ