次はドライブシャフトをもう少し観察する

試しにYD2純正のドライブシャフトをそれ用のクロススパイダーを使って組んでみたら組めた

おや?別に問題無さそうだ

これならアクスルはこれを使えば行けそうかな?

全然関係ないけど、バギー用はデフカップ側のピンの太さが太いみたいですな

微妙な違いだから写真じゃ分かりにくいけど、ピンも太いけどシャフト自体も太い

ところが、六角ハブを付ける所のピンは逆に細くていつものピンが入らない

アクスルシャフトが過負荷で折れたりしない様に穴は小さくしたかったのかな?

う〜ん、そうなるとバギー用の六角ハブもサイズが違うって事なんだなきっと

ピンより先も太いので、手持ちの六角ハブは使えない事が分かった

バギー用の六角ハブを調べてみるしかないかな?

こりゃ参りましたな

手持ちの他のアクスルを試しに入れてみると、アクスルの長さが足りなくてピンを通す穴が出て来ないぞ

う〜ん…

内側のベアリングを薄い物にしたら行けるかなぁ?

見た感じだと1ミリ出れば行けそうに見えるけどなぁ

いや〜 どうしようかなぁ〜

無駄遣いしただけで終わりそうだなぁ

困りましたなぁ






…お蔵入りか?